2022.05.12

H o l a! 現地インターン生の ジュイたん です!

初投稿、よろしくお願いします☆

地球の裏側のメキシコ、いざ行くことになれば皆さん色んな心配をされるのでは。。。

      

・行くのにどのくらいの時間がかかるの?

・機内の雰囲気は?(2022年4月末搭乗)

・乗り換え大変?

・何が必要?

    

今回は日本からメキシコ、さらにはメキシコ最大のリゾート地・カンクンまで道中の記録を公開します!(前編・中編・後編の3部構成の超大作です♪)

    

まずは私が買った航空券についてご紹介!

最寄りの空港からメキシコシティまでは エアトリ という日本のサイトを利用して ANA の航空券を購入!

メキシコシティからカンクンまでは Expedia というアプリを利用して Aeromexico(アエロメキシコ)の航空券を購入しました。


旅の行程

4:30 起床

6:30 地元の空港へ到着

9:00 羽田空港 到着

11:30 成田空港 到着

16:30 成田空港 出発 メキシコシティ行きに乗る

15:15(MEX) メキシコシティ到着

19:00 メキシコシティ出発

21:30 カンクン着


起床!

地元の空港から国内線で羽田空港に向かうために、4時半に起きました汗

大きなキャリーバッグを2つ転がし、荷物を預けます。

ANAの国際線のエコノミークラスでは、23キロの荷物を2つまで預けることができます!前日に体重計で測ったところ2つ共ギリギリ。。。

果たして。。。

Tabiburo1

2つとも22キロちょっと!!!44キロ!歓喜!

これでメキシコに行けますね、ホッ

羽田空港に向かいます!機内は6割程度埋まっていました。

    

9:00 羽田空港 到着! 成田空港に向かいます。

荷物をピックアップしたらリムジンバスに乗ります。大きな荷物2つを転がす私にとって、成田空港まで乗り換えがないリムジンバスは最高の移動手段です!

大型バスですが5名ほどの乗客しかいませんでした。

    

11:30 成田空港 到着!

まだまだ人は少なく、お店も半分くらいは閉まっています。

16時のメキシコ便までまだまだ時間があったのでコインロッカーに荷物を入れて動き回ります!

昼食に食べるものは前々から決めていました。

Tabiburo2_2

吉野家!!!半年前にメキシコに行った際にめちゃくちゃ食べたくなったもの!

生卵、お味噌汁までつけちゃいます。   

    

空港内を歩いていると、南アジア・東南アジアの団体客が多い印象でした。

スターバックスでゆっくりしたり、友達や家族に電話して過ごします♪

(この暇な時間に、映画などダウンロードするのもアリですねっ!)

     

15時半には出国審査などを終えて、搭乗口へ!

ここまでくると、日本人より外国人が多かったです。

 Tabiburo3

16:30 成田空港 出発! メキシコシティへ!

続きは中編で!!!

 

Nos vemos!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...