カンクン グルメ 2022.05.05

Hola!

現地インターン生の たり です。

 

メキシコと言ったらみなさん何を思い浮かべるでしょうか?

私は一番にテキーラが思い浮かびます。

   

調べてみたらなんとメキシコ国内での国民一人当たりの年間テキーラ消費量は約1.2リットル!すごい量ですよね。

私はメキシコに来るまでテキーラはおいしさのために飲んでいるのではなく酔いたい人が飲んでいるものだと思っていました。

   

しかし!!そんな私の考えを変えて、私の好きなお酒ランキングでも上位にランクインしてきたお酒がテキーラベースのマルガリータ!!!!!!

 

韓国アイドルの曲でテキーラ♪マルガリータ♪という曲のパートもありますよね。

そのマルガリータです!

  

調べてみたら、標準的なレシピとしてテキーラ二分の一、ホワイトキュラソー四分の一、ライムジュース四分の一で出来るそうです。甘めのカクテルなのでグラスの口の部分に塩をつけて楽しむのが一番一般的かなと思います。

 

さっぱりしていて塩のしょっぱさと甘いカクテルが癖になります。最初は塩なんていらないよと思っていましたが、今は塩がないと物足りなくて、グラス一周すべてについている塩をすべて使ってもたりないと思うくらいです。

  

マルガリータにはフローズン状のものやライムジュースの代わりにイチゴやマンゴージュースを使用したものもあります。

フローズン状のものが特にお気に入り!!

La_isla

Pirate

Playa_del_carmen

Garrafon

暑いカンクンにマルガリータはぴったり!

 カンクンに来たらぜひ飲んでいただきたいです!!!

  

今日はここまで!

Hasta luegoo!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...