Holasign01

現地インターン生の兼田です。




今回は日本で有名なカップ焼きそば『UFO』をご紹介します scissors

UFOはメキシコでも売られているんです eyeshine

Img8333

Img8330

 

日本よりも味のバリエーションが多いですよねsign01ちなみに、日本オリジナルの味はありませんsweat02

今回は『RES TERIYAKI』味を食べてみました。

Img9344

 

開けるとこんな感じです。

Img9346

 

作り方は日本とほぼ同じです。

お湯を入れて時間がたったらお湯を捨ててソースを投入。

お湯を入れてからの待ち時間が少し違いますね。メキシコのUFOは5分かかります。

茹で上がりです spa

Img9348

 

ちょっと日本の麺より太い気もしますね。



ソース投入sign01

Img9349

 

ソースの黒さと焦げ臭い匂いに一気に不安になりました coldsweats01

日本人が知っているUFOのソースではないです(笑)

混ぜると見た目はUFOの色になりました happy01(ちなみに、ふりかけは付いていませんでした)

Img9350

 

食べてみると



......なんとも言えない味でした(笑)

不味いわけではないのですが、やはり知っているUFOの味ではありませんでした crying

照り焼きソースを焦がしたときのような、苦味の中に微妙に甘さが広がる感じです、、coldsweats01

どちらかというと、韓国のカップ麺『チャパグリ』に似ています eye

辛くないチャパグリというのが一番近いかもしれません。(でも、メキシコのUFOよりチャパグリの方が美味しく感じます(笑))



麺はというと、日本のUFOやチャパグリより柔らかくて少しボソボソしていました、、coldsweats01



ここまで違ってくると逆に他の味も気になりますねsign01(笑)





さて、今回はメキシコで売られている『UFO』をご紹介しました wink

味のギャップにはカルチャーショックを受けましたが、日本発の食品が世界に広まっているというのは誇らしさを感じました catfaceshine



『UFO』だけでなく、『カップヌードル』や『サッポロ一番』もメキシコ版があったので食べる機会があれば、ご紹介しようと思いますsign01





それでは今回はこの辺でsign01

Adios notes

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...