こんにちは!現地インターン生のアミですchick

今回はマヤ村の子供たちとしたレクリエーションについてお話していきます!

マヤ村を訪問するにあたって何か子供たちと一緒に遊べるゲームがしたいと思い、ジェスチャーゲームをすることにしました。

ジェスチャーゲームとは言葉を話さずに動物や乗り物などの何かのジェスチャーをし、それをみんなで当てていくというゲームです。

バラエティ番組などで見たり実際に遊んだりしたことがある人もいるかもしれませんね!



ゲームのルール説明をもう一人のインターン生の方にしてもらい、いざスタート。

Img_2005_2

はじめは中々ゲームが始まらず、「もしかしてこの動物を知らなかったかな…?」「ルール説明が上手く伝わっていなかったかな?」と不安になりましたが、みんなに見つめられて恥ずかしいのだということが分かりとても可愛かったですlovely

Dsc_0269


それなら私がジェスチャーを…と思い前に行こうとしたところ、一人の女の子が前に出て堂々とゾウのジェスチャーをしてくれました!

が、みんなには中々伝わらず、苦戦しつつも笑顔でゲームを楽しんでくれている姿がとても嬉しかったですheart04

Dsc_0251

Dsc_0261

ゲームの景品にはお菓子やレターセットなどを準備していたのですが、なぜかノートが大人気で一番になくなっていました。みんな何に使うのか楽しみです!

Img_1487

勇気を出してジェスチャーゲームをしてくれた女の子は妹ちゃんのためにお人形をゲットしていて、妹思いのお姉ちゃんなのだなとほっこりしましたconfidentheart01

Img_1493



さて、今回はマヤの子供たちとのレクリエーションの様子をお伝えしました!

少し恥ずかしがり屋なところや兄弟・姉妹を大事にしているところなど、マヤ村の子供たちは日本の子供たちと似ているところがあるなと今回のレクリエーションを通じて感じました。

また村で一緒に育ち暮らしてきたこともあってか、年齢に関わらずみんな仲が良いところがとても印象的でしたshine



それでは次回のMAYAだよりで会いましょう!mail

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...