Holasign01

現地インターン生の兼田です。




今回はGo Martをご紹介しますsign01




Go Martは、メキシコにあるコンビニとスーパーの中間のような所ですscissors

日本でいうと(というか私の地元福岡でいうと)レガネットキュートのような所です。←レガネットキュートのキャッチコピーは「大きなコンビニ小さなスーパー」です。...超ローカル情報で伝わりづらいですよねsweat02

試しにグーグルマップのカテゴリを見てみると、、eye

コンビニにカテゴライズされている店舗が多いですが、スーパーにカテゴライズされている店舗もありました(笑)




そんなGo Martですが、行ってみて驚いたのは商品の充実度でしたhappy02

メキシコのコンビニと言えば、OXXOがありますが、このGo Martはお菓子、ジュース、アイス、日用品etc.どのカテゴリにおいてもOXXOより種類が豊富でしたup



何よりもホットスナックの充実度に驚きましたshine

Img9092

エンパナーダにサンドイッチ、パニーニ、キッシュ、タルト、ケーキ、ワッフルと、まるでカフェみたいですよねsign01




なんとお寿司もありましたsign01

Img9090



近くにはタマレス(メキシコの家庭料理)もありましたsmile

Img9093

それと、写真は撮り忘れてしまいましたが、甘い系のパンもありますlovely

ドリンクセットにすることも可能で、温めもしてもらえます。←本当にカフェのテイクアウトみたいですよね(笑)





私はエンパナーダを食べてみましたdelicious



エンパナーダは、スペインまたはポルトガル発祥の食べ物ですが、メキシコを始めとした中南米、北米、フィリピンなどでもポピュラーな料理ですshine

小麦粉をベースにした生地に、肉や野菜などを詰めて焼くまたは揚げて作ります。中にはチョコレートやドライフルーツを入れたものもあるそうですlovely

この時行ったGo Martでは、ハムチーズ、鶏肉、牛肉、ほうれん草の4種類から選べましたcatface


私はほうれん草にしましたclub

Img9098

ほうれん草の焼き印が可愛いですねhappy02

食べてみると、生地はサクサクモチモチでパイとパンの間のように感じましたbread

具はたっぷり入っていて、トロトロでクリーム煮のような味でしたsign01

Img9101

全く重くなく、ペロッと食べられたのでいくつか買って食べ比べをしても良いですねdelicious




ということで、今回はGo Martについてご紹介させて頂きましたsign01




sign04気軽に入ることができて色々なものが揃っているけれど、メキシコをしっかりと感じることもできるGo Martsign04

メキシコ旅行の際は朝ごはんやおやつを買いにぜひ行ってみてくださいshine




それでは今回はこの辺でsign01

Adiossign01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...