ハワイ 2014.03.07
【3月は新月パワーで願いがかなう?!】
編集部の久松です。


今年の新年1月1日は、新月で明けたことを御存知でしたか
月の満ち欠けはおよそ29.5日周期のため、1月は新月が2回、

逆に28日までしかない2月は新月日がゼロ、そして
3月にはまた1か月に2回、新月がやってきます。
1か月に2回新月の日がやってくる、しかもそれが1年に2回ある

というのは、かなり貴重なことなのだそうです。
噂では、新月の日は願いがかなりやすいとか・・・?
なんだか来月は、沢山よいことが起こりそうな気がしますね♪^^



ハワイ島・マウナケア山は世界各国が天文台を構えていることから
もわかるように、極上のサンセットと日没後には満天の星空が眺め

られる、世界でも有数の絶景ポイント。私も以前、肉眼ではっきり
と天の川を眺めることができて本当に感動しました!
大地のパワーをに感じられる、世界遺産・キラウェア火山もある、
パワースポットの島・ハワイ島に行くならば、新月に近い日がお勧

めですよ^^

★春キャンペーン継続中
世界遺産ハワイ島・キアウェアトレッキング6日間
3月29日発(新月日)他
http://eco.his-j.com/eco/tour/
TF-HNL0001-2014HATSUYUME


~green traveler by H.I.S.~
★五感にチャージする大自然の旅★
http://eco.his-j.com/

ハワイ 2014.02.05

【見上げてごらん!夜空を】
空を見上げてください。何が見えますか?
満天の星空、理屈抜きに美しいなあという思いと、宇宙という果てしない存在を感じます。

すべてのものは有限だという儚さ、生命の大切さ、いろんな思いが巡る時間。

明日は月曜日、頑張っていきましょう!

★★マウナケア山の夕日&世界一の星空に出会おう!
世界遺産ハワイ島 キラウエアトレッキング6日間

http://goo.gl/brYLz4

~green traveler by H.I.S.~
★五感にチャージする大自然の旅★

http://eco.his-j.com/ 
ハワイ 2013.03.22


【世界一の星空が新宿に出現?!】
編集部の久松です。

>$“自然を愛する”エコなブログ


『最近、星を観ていますか・・・?
ふと夜空を見上げたときにポツンと見える星、その星にも名前がついています。それは星座の一部かもしれないし、太陽の周りを回っている惑星かもしれません。その名前がわかると、夜空を見上げるのがもっと楽しくなりますよ!』

今週末開催『星宙(ほしぞら)カフェ』ゲストの「星のソムリエ」さんのお話しです。

たしかに・・・夜空に輝く星、山に咲く花々、生い茂る木々、そしてそこに暮らす動物たちや人々のことを、たとえ少しでも知っているのと知らないのでは、同じ風景でも全く違って感じられるはず。

とっておきの大切なことを見逃してしまうかもしれません。

$“自然を愛する”エコなブログ


世界一と称されるハワイの星空や天の川について
コナコーヒーを飲みながら、ゆったりと学ぶ夕べ、
『星宙(ほしぞら)カフェ』を3/23(土)17時より
H.I.S.新宿本社にて開催致します★ 

先着30名様限定受付、参加費は無料♪
ハワイ島トレッキングをご検討中の方、
星空を愛する方ならどなたでもご参加okです!
たくさんの方のご参加を、お待ちしております^^v

★☆★セミナーお申し込みはこちらから★☆★
http://his-j.com/tyo/eco/semminer.htm

$“自然を愛する”エコなブログ
マウナケア山頂のすばる展望台

画像提供:(C)NAOJ

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

green travelerclover
by H.I.S.エコツーリズムデスク
 
notes


五感にチャージする大自然エコツアー


ホームページ:http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html
★twitter:http://twitter.com/hisecotourism
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。







HIS エコツアーデスク

2024.03
loading...
テーマ一覧