鉄道 2014.04.13

列車は夕方6時半ごろになって、Melvilleという街に到着。

Melvilleはサスカチュワン州になります。
サスカチュワン州は中部時間帯になりますが、サマータイムを採用していないので、現在はマウンテンタイムのアルバータ州と同じ時間になり、1時間変わります。

マニトバもサスカチュワンも昔から小麦の生産で有名なところです。
線路の近くにグレインエレベーターと呼ばれる、この写真の奥に見えるような建物がところどころに建っています。

この建物を使って、小麦を一度上に上げて、上から線路にある貨物列車に小麦を積んでいくんだそうです。

小麦の街らしく、奥にもサイロがあるのが見えます。


Melvileを出発し、しばらくしたら、先日も車内放送であった、歌手の方がやってきました。

今日は、コンサートが見れる~happy01
と思っていたら・・・
「3回目の夕食の時間です。 3回目の夕食時間の皆様は食堂車へお越しください~」
という放送が。
あ~ 今日も見れなかった~。weep

今日の夕食メニューはこんな感じ。

メニューは毎日変わります。
「あー、やっぱりあれ食べたかった」
と思っても、次の日リベンジはできないので、メニュー選びには慎重になります。
お肉もおいしそうだけど・・・、Canadian TroutのCanadianという文字に引かれて、魚にしました。

今日のスープはこちら


こちらがTrout

でか!coldsweats02
これの半分ぐらいの大きさの魚が来ることを想像していたので、魚の大きさに驚愕。

そして、最後のデザートはチョコレートケーキ。


今日も大満足の夕食でした。

by B

**********************************************
VIA鉄道の旅シリーズ 以前のブログはこちらをご覧下さい。
旅の始まりはユニオン駅から
エコノミークラスで出発
エコノミーの食事とスカイラインカー
Capreol駅と車両
エコノミークラスの持ち物とWifi
エコノミーのランチとアクティビティー
次は寝台車の2段ベッドに乗換えだ!
食堂車での初めての夕食
2段ベッドの夜の顔
列車の中のシャワー事情
食堂車での初めての朝食
カナダ中部の都市ウィニペグ
最後は個室寝台で2泊
最初で最後の昼食時間とサスカチュワンと遅延の関係
みんなの憩いの場・パークカー
**********************************************

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...