ゲレロ州観光 2008.01.28

メキシコシティ周辺には、中世の面影を残すコロニアルな町がたくさん点在しています。

世界遺産に登録されている町もたくさんあれば、

そうでなくとも、とても魅力的、魅惑的な町はたくさんありますsign03


そんな中で今回紹介する町は、

TAXCO(タスコ)


タスコメキシコシティから南西に170km、

なので日帰りでも十分に楽しめる町ですbus


タスコの良さをたくさん味わってもらいたいので、

全3回に分けてお送りしたいと思いますnotes


第一回、まずはタスコの町の全景をご覧あれeye


タスコは山間にある静かな、小さなコロニアルな町

山腹に沿って家々が軒を連ねていますhouse


今回僕が泊まったホテルは、町の麓にあったので、

町の全景を眺望できるロケーションでしたup


だんだん日が暮れてくると、町は暖かな光に

包まれて、幻想的な雰囲気に


そして、夜が更けるとこんな感じnight


早朝は、朝日が町を照らしますshine


昼は町のと、空の青さが眩いですねsun


みなさんはどの時間帯、どの色のタスコがお好きですか

では次回は、町の様子を詳しくご案内しますhappy01

お楽しみにscissors


***MAFU

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: pinko -2008年1月29日 (火) 02時58分

      ■思わず・・・
      タコタコ・タコス通信の勢いにのって途中まで銀の町・「タコス」と読んでました

    • 投稿: yama -2008年1月30日 (水) 23時05分

      ■タスコで
      タコスを食べると、コレいかに。・・・。近々、名前にちなんでタコス特集をしようと思ってます!!

    • 投稿: PINKO -2008年2月 1日 (金) 09時28分

      ■ぜひ
      ぜひタコス特集やってください!沖縄では「タコライス」としてご飯にタコスの具を乗せたものがありますが、メキシコではどうですか~??

    • 投稿: yama -2008年2月 1日 (金) 17時11分

      ■タコライス
      美味しいですよね!! 残念ながらメキシコにはありませーん。沖縄料理?? 私はお弁当に白いご飯だけを持ってきて、裏のタコス屋さんで買った、タコスの具をその上に乗せ代えて食べてます!! 美味:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 一応タコライスでしょうか???

    • 投稿: PINKO -2008年2月 4日 (月) 01時57分

      ■タコライスです!
      それはちゃんとしたタコライスです!間違いない!ぜひメキシコで広めてください!

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧