靴磨き


メキシコにきて、習慣となったことはたくさんありますが、

「靴磨き屋」に通うこともそのうちのひとつです。


メキシコ人といえば、ジーパンに革靴はあたりまえ!

そして靴はいつもピカピカです。


そんなメキシコに慣れてしまったのか、自分も靴が

汚いのが恥ずかしく思うようになり、今では1週間に

一回いきます。


オフィスのすぐそば、レフォルマにある靴磨き屋さんは

1回14ペソ(約150円、08年1月現在)。相場ですね。

高くても男性用の革靴であれば20ペソはしません。


高い椅子に座らされ、汚れを落としてごしごし。

クリームをつけてごしごし。そんなごしごしをなんども

繰り返すと驚くほどの輝きになります。

ここまで輝くと、ちょっと恥ずかしいと思うくらい輝きます。


街のいたるところにあるので、試してみては?


***yuta

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧