1

この写真ではうまく見えませんが、グアナファト近辺を

バスで移動中に見える、遠方のモニュメント。


昔からずっと気になっていたのですが、他社さんの

ガイドさんと話しているとき、何気なく聞いてみたところ、

「あーあれはキリスト像だよ。なんでも、その土地が

メキシコの中心なんだよ」とのこと。


メキシコの中心かぁ。本当かなぁ~。

でも、メキシコの中心で愛を叫ぶ、なんていうのもいいかもしれない。

ということで早速行ってきましたキリスト=レイ像。


バスがでているとのことでしたが、時間もないのでタクシーを

チャーターすることになりました。

往復500.00mxn(約5500円)、現地で1時間まってくれるとのこと。

高いじゃねぇか!と思いましたが、実際に行ってみると結構な

距離プラス悪路。


6

片道約1時間の旅。最初の30分くらいは好調なのですが、

途中から山道+石畳!


7


こんな道なので、時速20キロぐらいまでしかだせません。

絶対に車痛むだろ!500.00mxnという金額も納得です。


4

ガトガト揺られながら、グアナファトしないから1時間で頂上に到達。

絶景です。空の色が蒼いです。

3


左側の建物は教会です。この周りをグルグル

まわっていくと、頂上のキリスト像にたどり着けます。

8


教会の上に立つキリスト・レイ像。

こんな山の上に立っておりますが、

熱心な信者の方が多数訪れておりました。


中にも入ることができるのですが、

写真はもちろんのこと、おしゃべりも禁止です。

厳粛な空気が流れてます。


2


写真を撮りました。キリスト像の周りには

茨の冠と金の冠をもった天使たち。

うしろの太陽が、まるでキリスト像の後光の

ように見えます。


とても神聖な場所です。行く前に、冗談で「愛を

叫ぶ」なんて言っていた自分が馬鹿みたいでした。


ちなみに宗教上の意味で中心なのかと思って

調べてみたら、どうやらメキシコの地理上の中心

みたいです。


市内からはちょっと遠いですが、時間があれば

足を運んでみるのもいいかもしれませんね。



というわけで、グアナファトの旅行記を4回にわけて

記載させていただきました。グアナファトが好きという

方は多いと思いますが、うちのスタッフも例に漏れません。

過去記事をみていると、グアナファトの記事がたくさん

ありますので、ぜひあわせてご覧いただければと思います。




***yuta

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧