グアナファトは古い街です。アジのある街ですがひとつ難点が。

ヨーロッパの歴史地区にあるホテルにも言える事ですが、

一般的にホテルの設備が老朽化しているところが多いですね。

グアナファトにも同様のことが言えます。もちろんすべてが

そうというわけではありませんが、今回は、近代的な設備をもつ

Camino Real」に宿泊することにしました。


このカミノレアルのグループは、大きく分けて

3つのタイプのホテルをもっております。

・メキシコシティなどの都市部のホテル

・アカプルコやマンサニージョなどのリゾートホテル

・プエブラやオアハカなどのコロニアルホテル


このグアナファトのホテルは、最後のコロニアルタイプに

あてはまります。


その敷地の広さもあって、立地は中心からは少し外れる

サン・ハビエル地区に位置します。

外れるといってもタクシーで30.00mxn固定(約350円/2008年

1月現在)ほどで、中心のラ・ウニオン広場までいけます。


6

入り口にはもちろん、カミノレアルの「C」と「R」の

合わさったモニュメント。


2

低層階の宿泊施設と、広い中庭とプール。


1

広々としたロビー。


4

渡り廊下を歩いていくと、宿泊棟があります。


9

僕たちの泊まったホテルの外観はこんな感じです。


7

部屋はシンプルで、機能的なですが、家具などに

ちょっと遊び心がはいっていて、おしゃれな感じです。

8

近代的な設備をもちつつも、コロニアルな雰囲気も

楽しみたいと思う方、普通のホテルじゃ嫌という方、

デラックスなホテルに泊まりたいという方にお勧めの

ホテルです。


次回グアナファト旅行記最終回

*yuta



HISメキシコシティ支店では、グアナファトのホテルももちろん

予約も可能です!ホテル料金等詳細はアウトバウンド課まで。

tel : +52-55-5514-4837


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧