ゲレロ州観光 2007.06.23

TAXCO 第2弾ですsign03


TAXCOといえば シルバー

今回はshine銀細工shineを特集します。


タスコの街の中には、銀細工のお店がいっぱいです。

こんな高級感あふれるお店から、

ちょっと庶民派のお店まで。


どんな物が売られているのか、ちょっと覗いてみましょうnotes

         door




これはお約束。


ソンブレロ (メキシカンハット)

のキ-ホルダー



ネコちゃんのブローチ

もかわいい。




変り種。

イモムシ君のブローチ。


でもなんだか可愛いし。







↑これはペンダントトップ。

やっぱりソンブレロは欠かせないです。

そして、おおおおっと、『チャックモール』ペンダントトップを発見eye


説明しよう!!

チャックモールとは、古代メキシコの人たちが、神様と人間の間を唯一行き来できる存在と考えて、おなかの平らな部分に神様への捧げ物を置いていた石像なのです!!

※ チェチェンイッツア遺跡・メキシコ国立博物館などで本物をごらんいただけます!!

ちなみに神様への捧げ物は、トウモロコシなどの農作物のほかに、

人間の心臓も捧げられていたとか


ちょっと恐い話になってしまいましたねsweat01 

気を取り直して・・・


これはスゴイ 

純銀のジャガー


体調60センチくらい有りました。

おっきいです。

かなりの高級品ですね




こんな大きな置物から、ちっちゃくてかわいいアクセサリーや小物まで。お店の中に所狭しとならんでいます。

しかもほとんどの銀細工が、メキシコを感じるデザイン。メキシコのお土産presentにもぴったりです。


銀製品の屋台もありますが、『良い物』を探すなら、専門店へ。

専門店だったら、純銀製品・メッキ製品、全部区別してあり安心です。


しかも、HISのツアーご参加の方には

本物の銀製品の見分け方を伝授!!!

お気に入りの品を見つけに タスコへ GO GO GO sign03



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧