日本大使館領事部より下記のお知らせが届いております。この時期メキシコシティに滞在の方は目を通していただきますよう宜しくお願いします。


**************************************

6月24日(日)の午前7時より午後2時まで、メキシコ市政府主催の第二回自転車マラソンが開催されます。このため、Circuido Interiorやレフォルマ通りを通りメキシコシティーを一周するようなかたちで、車の交通規制が行われます。影響を受ける通りは以下の通りとなります。

・ Paseo de la Reforma
・ Av. Juarez
・ Francisco I. Madero
・ Zocalo
・ Pino Suarez
・ Fray Servando Teresa de Mier

・ Fco. Del Paso y Troncoso
・ Viaducto Rio de la Piedad
・ Av. Rio Churubusco (Circuito Interior)
・ Av. Rio Mixcoac (Circuito Interior)
・ Av. Patriotismo

・ Diag. Patriotismo
・ Mazatlan
・ Durango
・ Av. Sonora
・ Leija


尚、レフォルマ通りの側道は車の通行が可能です。Circuito Interiorは、空港からインスルヘンテス通り付近まで車の通行が禁止されますが、レフォルマ通りと同様に、信号のある場所でCircuito Interiorを横切ることは 可能 です。

同時間帯は場所によって交通渋滞が予想されますので、移動等は充分な余裕を持って行われることをお勧めします。


以上、「大使館領事部からのお知らせ」より抜粋。
**************************************



また、レフォルマ通りからソカロにかけてのサイクリング道路化が毎週日曜日実施されるようになっております。

このように道路には車が影は見当たりません。


bici


こんなにも、自転車にのるメキシコ人がいるなんてちょっとビックリです。

でも車の無いメキシコシティもなかなかいいもんですね。すがすがしいです。

私は車を持ってませんが、持ってる人から言わせると、

「車がないとメキシコシティはちょっときついねぇ」とのこと。ふーむ。

そんなこと考えたこともありませんでした。


***yuta



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧