LAS ESTACAS(ラス・エスタカス)の話、その2。

前回の記事(http://ameblo.jp/his-mexicocity/entry-10037158324.html


期待に旨を膨らませて、つり橋を渡ったところで前回の話は終了しました。

しかし、腹が減っては戦はできぬ。ということでバーベキューの準備を。


es16


今回は、炭から網、食材まで、全部自前で持ってきましたが、

そうでないひとも安心!ここではそういった設備を有料では

ありますが、貸し出しのサービスがあります。


晴れた日、川沿いでバーベキュー。最高のおかずは、

晴れた空とあなたの笑顔!



さて、おなかもいっぱいになったところで、早速活動開始!


なんといっても、ここの目玉は、天然の川!

es11


写真でみると、そんなに綺麗じゃないね、と言われてしまいそうですが、

es10

おどろくほど澄んでいます。

魚もたくさん泳いでます。


そして、
es12


こんなこともできちゃうみたいなのですが、


『あー今日は監視員がいないから、勝手に遊んじゃダメだよ』

と心ない一言。


今日は日曜ですよ、あなた!監視員がいないってどういうこと!?


es3


ブランコもこころなしか、寂しげに見えます…


川で遊んでいるのは、僕ら日本人と子供たちだけ。

しかし、水遊びはいつまでたっても楽しいものです。


お約束で僕は洋服のまま落とされました。

若気の至りです…。

es7


メキシコ人たちは、静かに日光浴。


『あの日本人たちははしゃぎすぎだな、はっはっは』と

言われそうな位、はしゃぎました。


ここには子供用のプールもあり、お子様連れでも安心。

es5


他にもアクティビティはたくさん。パットパットゴルフ、サッカー場、

SPA、プロペラ飛行機試乗体験、乗馬、スキューバと至れりつくせり。


しかし、幼い頃を忍んで水遊びにふけったぼくら。気が付いたら夕方。


こんなに遊ぶことがたくさんあるのに、ほとんど体験してない僕らは

まるで仁和寺の法師。しかし、こんなにもはしゃいだのは、本当に

久しぶり。遊び疲れて帰路につくということは、働き始めるとそんなに

多くはないですしね。


おすすめのスポットです!!




行き方

バスの利用の場合

土曜・日曜・祝日

南バスターミナル(TASQUENA)より、PULLMAN DE MORELOS社のLAS ESTACAS行きのバスが午前8時に出発。


それ以外のお日にちを希望の場合

南バスターミナル(TASQUENA)よりCRISTBAL COLON社のバスで、YAUTEPECで下車。そこからタクシー利用。


*バス情報は2007年6月現在の情報。最新の情報はかならずご確認ください。


公式ホームページ(スペイン語・英語)

http://www.lasestacas.com/


***yuta



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧