アフリカ 2010.02.14

先月、ハネムーンでアフリカ・ケニアのツアーにご参加いただいたお客様よりご感想をいただきました!!


現地での天候は晴れsun

1日、夕方に雨rainが降ったことがあったそうですが、その後、虹が見られたので良かったとのこと。


アフリカといえば野生動物leoを見るサファリcarが旅行の最大の目的ですがビックファイブ(ゾウ、ライオン、サイ、ヒョウ、バッファロー)全てを見る事ができたそうです。


今回ご滞在いただいたロッジはムパタサファリクラブのスイートルーム


スイートルームの一例
“自然を楽しむ”エコなブログ-ムパタサファリクラブ①

スイートルームにはジャグジーspaが付いているので日中、ゆっくりと景色を眺めながらお楽しみいただけたそうです。ムパタサファリクラブはマサイマラ国立保護区を見下ろす丘の上に建つロッジなので素晴らしい見晴らしだったと思います。


スイートルームのジャグジー

“自然を楽しむ”エコなブログ-ムパタサファリクラブ②


さらにムパタサファリクラブの特徴はお食事restaurant

ケニアのロッジには珍しくコースで料理が運ばれてきます(他のロッジはビュッフェ形式が多いです)。


前菜から始まり、最後のデザートまでゆっくり1時間ほどかけて夕食をお召し上がりいただいたそうですwine

ご主人様は大丈夫だったそうですが、奥様にはちょっと量が多かったかな・・・とおっしゃっていました。


ケニアのサファリドライブは朝と夕方、動物が活発に動く時間帯に行なうので日中は時間が空いてしまうのですが、空き時間は昼寝sleepyをしたりジャグジーに入ったりと贅沢に過ごされたようです。


赤道近いアフリカですが、実はそんなに暑くはありません。

こちらのお客様も日中の服装は半袖のTシャツに長袖シャツ朝晩はさらにフリースを着ていたそうです。

「軽いダウンジャケットを持っていってもよかったかもしれない。」とおっしゃっていました。


ご帰国後、お忙しいところご質問にお答えいただきありがとうございます!!

またcloverエコツーリズムデスクcloverのご利用をお待ちしております!!


日本から遠く離れたアフリカ、すごい秘境secretをイメージされていらっしゃる方もいるようですが

ハネムーンや女性のご参加、ご家族で行っていただいても快適に過ごせる環境が整っています。

春休みはもちろん、ゴールデンウイークshineや夏のご料金airplaneまで掲載していますのでぜひご検討ください


leo アフリカのツアーはこちら  leo


*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

自然大好きな精鋭スタッフが

世界に広がる自然のすばらしさ

地球にやさしい方法で楽しむ旅行のカタチをご提案

H.I.S.エコツーリズムデスクclover

スタッフ 木村友響

http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html


*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜゚・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧