[ご出発日] 9月3日


[ご参加コース] ラオス国際交流の旅8日間


[参加形態] 2名様 (社会人 女性/69歳)


[ツアーの感想]

素晴らしい仲間と楽しい旅ができました

これからも自分にできる支援活動を考えながら、周りの人たちにも

今回自分が見てきた発展途上国の現実を話していきたいと思います 


[食事]

もち米にお塩をちょっとかけて食べると、シンプルだけどとてもおいしい

辛いものがちょっと多いので苦手な方は食べるものを選んだほうがいいと思います


[どんなお土産をかいましたか?]

ラオス刺繍の巻きスカートとショール

 
[持って行って(行けば)良かったもの]

栄養補助食品(辛いものが苦手だったので、しっかり食べれなかったときに役立ちました)


[次回のツアーに参加する人たちにアドバイスをするとしたら?]
発展途上国の現実をしっかり見てきてほしい。

しっかり見ることで自分に何ができるかを考えてきてほしい


[旅で一番思い出に残ったことは?]

子供たちとの交流

一緒に踊ったり、遊んだりと本当に楽しかった。

笑顔がとても素敵で感動しました


ツアー中子供達と楽しく踊られている姿がとても印象的でした

ご感想ありがとうございました


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

もっと世界を感じよう

shine行くことでしか見えないもの、今だから感じられること、

新しい自分に出会う旅、新しい仲間と出会う旅shine

H.I.S.海外ボランティア・スタディツアー

スタッフ 佐藤 真理

http://www.his-j.com/tyo/volunteer/index.html

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧