[ご出発日] 9月3日


[ご参加コース] ラオス国際交流の旅8日間


[参加形態] 1名様 (社会人 女性/24歳)


[ツアー参加の動機は?]

子供たちとの交流してみたかったことと、ラオスの未知な世界観に触れてみたかったから


[食事]

観光地では食べれないような現地の食事を食べることができました

日本のように、好きな物だけとか、おいしいものだけを選んで食べるのではなくて、

自然の物をおいしく食べることができます


[どんなお土産をかいましたか?]

モン族のハンドメイドのストール

お財布・アクセサリー

ラオスの焼酎おいしい!!

 
[持って行って(行けば)良かったもの]

上着・・・車は意外と冷える!!


[子供たちとの交流はどうでしたか?]
自分が用意してきたもので、どこまで子供達が喜んでくれるか、触れ合えるか不安だった

でも、実際に子供たちに会って沢山の笑顔をもっらて、素直に楽しむ気持ちがあればいいんだと思えた


[旅で一番思い出に残ったことは?]

今回の村は外国人を初めて迎えた村で、多くの村人に歓迎歓迎されたことがとても嬉しかった

子供達はとても明るく笑顔で接してくれて、一緒に遊んでいて言葉は関係ないんだと思った


[この旅行で得たことは・・?]

日本という世界の一つの国で暮らしていると、考えが狭くなってしまうんだと感じました

もっと広い視野と気持ちをを持って、前向きにいろいろなことをしていきたいと思うようになりました


子供たちに囲まれながら、シャボン玉で遊ぶ姿はとても楽しそうでしたね♪

笑顔の子供たちに逆に元気を貰ったというご意見を沢山頂きました

ご感想ありがとうございました


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

もっと世界を感じよう

shine行くことでしか見えないもの、今だから感じられること、

新しい自分に出会う旅、新しい仲間と出会う旅shine

H.I.S.海外ボランティア・スタディツアー

スタッフ 佐藤 真理

http://www.his-j.com/tyo/volunteer/index.html

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧