いつもご覧頂きありがとうございます。green traveler 編集部の松原です。


年末にニュージーランド・ミルフォードトラックツアーにご参加頂いたお客様より体験談を頂きました!

ご参加コース:http://www.his-j.com/tyo/eco/oceania/eco-nz02.htm

<お客様からの体験談>

『ミルフォード トラック』


“自然を愛する”エコなブログ

201112月末~2012年お正月 娘と一緒にミルフォードトラックを歩いてきました。

「世界で最も美しい散歩道」と称され、長い間憧れていた道はほんとうに素晴らしかった。45日の間、雨にたたられることなく山の中は毎日快晴。ただ雨の森もいいよと現地の方はおっしゃっていましたが… 


“自然を愛する”エコなブログ


大昔から変わることのない大自然の中をいろんな国から参加しているハイカーたちとのんびりトレッキングは忙しい毎日を過ごしている私達には現実離れのできるとても素敵な時間でした。ガイドさんはミルフォードの歴史や自然体系のことをいっぱい教えてくれて国をあげて自然を守っていこうとする姿勢に感動しました。フレンドリーな鳥が足元にやってきたり、ちょっといたずらっこの鳥がいたり、すべてガイドさんが名前や特性を話してくれます。まわりの自然と一体化になっている気分はいってこその感覚です。


“自然を愛する”エコなブログ

 11日山の中の湖で初泳ぎ!どの国の人たちもキャーキャー言いながらみんなとっても楽しそう!!! 3日目のマッキンノン峠の登りはしんどかったですが峠についた時の青空は忘れることができません。

そして“Excellent!!!”と言いながら温かい飲み物を用意してくれるガイドさんの笑顔が疲れを吹き飛ばしてくれます。最後の夜は完歩証明書の授与式があり5日間時間をともにした方々と別れを惜しみました。


“自然を愛する”エコなブログ

 いつか娘が彼女の子供を連れて再び訪れたいと言っています。その時に私の姿もそこにあったら… なんてふと思います。この大自然がずっとずっと変わらずそのままであってほしい。

一見は百聞にしかず ぜひ行ってみて下さい!


“自然を愛する”エコなブログ


“自然を愛する”エコなブログ


“自然を愛する”エコなブログ


 

green travelerclover
by H.I.S.エコツーリズムデスク
 
notes

五感にチャージする大自然エコツアー

PCホームページ:http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html
mobileホームページ:
http://t.his-j.com/00130/index?uid=NULLGWDOCOMO
★twitter:http://twitter.com/hisecotourism

“自然を愛する”エコなブログ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧