自然環境保護 2012.06.04

みなさん、こんばんはnotes

いつもご覧頂きありがとうございます。

green traveler編集委員のの内田です



さて、昨日からレポートしております

5/25出発

green traveler 君もできる!生命を体感する貢献活動をしよう!
世界遺産 屋久島自然環境保護活動4日間

http://www.his-j.com/tyo/eco/japan/eco-kum_vol.htm


本日はツアー3日目をレポートいたします!!


3日目は・・・皆さんお待ちかねの縄文杉トレッキング!!


なんと集合は午前4:00!!!

皆様何とかおきられましたhappy01


いってきま~す♪

海外ボランティア・スタディツアーブログ

まずはトロッコ道をひたすら歩きます・・・

途中、てすりのない橋が!!

photo:01
ですが、皆さん怖がることなく、楽しそう♪
3日目ということもありチームワークも抜群ですgood

photo:02
トロッコ道を抜けるといよいよ山道!!!
急な階段もすべる山道も参加者同士声をかけ合って登りましたshine



海外ボランティア・スタディツアーブログ

いっぱい歩いてのどが渇いたら、屋久島のおいしい水をsun

水場は沢山あるので便利ですね!!

photo:03

エコツーリズムデスク、屋久島のパンフレット表紙にもあるハートheart01
切り株の中のある場所から撮るとこんな風に見えるんですよ♪


photo:05

先ほどの切り株(ウィルソン株)はこんな感じ!!


そして歩くこと5時間・・・・
ついに縄文杉に到着!!!
霧がかかっていましたがまたそれが神秘的で、
パワーを感じましたrock

photo:04

帰りは疲れながらも、途中で川に立ち寄り川遊びup
この頃にはもう、最初から友達同士なの!?と周りに間違われるくらい、皆さん打ち解けてらっしゃいましたsign01

photo:06


海外ボランティア・スタディツアーブログ


たっぷりと縄文杉の自然を満喫した3日目でした。

さて、次は最終日をお届けしますnotes


flairHIS屋久島エコツアー 夏休み好評受付中
$“自然を愛する”エコなブログ
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

green travelerclover
by H.I.S.エコツーリズムデスク
 
notes

五感にチャージする大自然エコツアー

PCホームページ:http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html
★twitter:http://twitter.com/hisecotourism


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧