富士山 2012.08.13

いつもご覧頂きありがとうございます。green traveler編集部の松原です。


8月11、12日の2日間で富士山登山ツアーへ添乗して参りました。

http://www.his-j.com/tyo/eco/japan/eco-fuji_0730.htm


日本最高峰の富士山、色々な景色を楽しませてくれましたが、何よりも日本一の山を制覇したという達成感を味わって頂けたと思います。


さて、富士山登山の始まりは、予想を大幅に上回る大渋滞からでした。

山小屋到着前にヘッドランプを使わなければという最悪な状態は免れました。


しかし、天候が・・・

登り始めは雨は降っていませんでしたが、6合目を過ぎたあたりから、初日は最後まで雨でした。そのため、景色は終始真っ白でした・・・


“自然を愛する”エコなブログ

“自然を愛する”エコなブログ

“自然を愛する”エコなブログ


富士山登山のメインは2日目!!

1時起床→2時出発


登り始めは霧でしたが、雨は止んでいました。


“自然を愛する”エコなブログ


“自然を愛する”エコなブログ

少しずつ明るくなってきて、ご来光は・・・ いまいちでしたが・・・


登頂した達成感は格別です!!


“自然を愛する”エコなブログ


なんと、8月12日誕生日のお客様がいらっしゃいましたので

日本一高い場所で誕生日をお祝い!!


登頂し、明るくなってきてから・・・下山まで快晴!!

富士山の絶景を楽しめました!!



“自然を愛する”エコなブログ

“自然を愛する”エコなブログ

急に天候が良くなりましたので、もう一度記念撮影!!


“自然を愛する”エコなブログ

天気予報では2日間ともに雨でしたが、2日目は下山までとても良い天気でしたので、下山の大変さも少しやわらいだのではと思います。


“自然を愛する”エコなブログ

“自然を愛する”エコなブログ

日本一高い場所からの景色は最高です!!


flairHIS屋久島エコツアー 夏休み好評受付中
$“自然を愛する”エコなブログ



。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

green travelerclover
by H.I.S.エコツーリズムデスク
 
notes

五感にチャージする大自然エコツアー

ホームページ:http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html
★twitter:http://twitter.com/hisecotourism
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 中嶋ゆりの -2012年8月13日 (月) 17時05分

      ■お疲れ様でした!
      ツアーに参加させて頂いた、誕生日じゃない方の中嶋です☆笑2日間本当にお世話になりました。最初は、「この天気で登れるのかな…」と不安でしたが、最後には無事頂上まで登れて本当に一生の思い出になりました!松原さんのおかげで、最初から最後までとてもいい旅になり、ツアーの楽しさ、山登りの楽しさなど、初めて知ることがたくさんありました(´ー`)また、機会があったらぜひよろしくお願いします!お疲れ様でした!

    • 投稿: HIS 松原 -2012年8月13日 (月) 23時37分

      ■Re:お疲れ様でした!
      >中嶋ゆりのさんコメントありがとうございます!良い登山となり何よりです。次は、屋久島でお待ちしております(笑)是非、また機会がございましたらよろしくお願いします。松原

    • 投稿: 工藤けい -2012年9月12日 (水) 12時24分

      ■亀ちゃんの先輩の工藤です
      松原さんお疲れ様でした。というかブログアップ待ってました。二度目の富士山登頂の満足感もそうですが、帰りのバス車中での皆さんの人間模様溢れるコメントや粋な図らいの表彰式?ツアーならではの醍醐味なのかなととても満足しております(^_^)また機会あれば参加させて下さい。それから、亀ちゃんが二回目チャレンジで富士山登頂出来たそうですね!ありがとうございました。私は相変わらず一人登山してまして、10月には雲取山にチャレンジする予定です。ではまた。

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧