編集長の鮫島です。

突然ですが、最近、思いっきり笑ったことありますか?

そういえば、最近、笑ってないな・・・なんて、実際、日本では笑っていないと言う人が意外と多いみたいです。経済的には豊かになったけど、精神的には・・・と言われる日本ですが、ある意味、心から笑える日常があれば、幸せに感じるかもしれないですね。


心から笑う、そんなことを目的にしたツアーがあります。



カンボジアの孤児院の子ども達と感動のふれあい
人気急上昇中の「アンコールワット観光と孤児院交流 カンボジア6日間」ツアーのご紹介です!
http://www.his-j.com/tyo/volunteer/jindo/rep6.html

過去1000人以上たくさんの方々に参加していて、評価の高いツアーです。

“自然を愛する”エコなブログ

「こどもたちと時間を忘れて、一生懸命遊んだ」

「くたくただけど、こんなにこんなに笑ったのは久しぶりかも」
「今までこんなツアーがあるなんて知らなかった」
「新しい出会いができてよかった」

「新しい夢が見つかった」


などたくさんの声を頂いていて、私たちもとってもうれしいです!

“自然を愛する”エコなブログ

もちろん、私たち自身が、実際に出向いて、同じような経験をしたので、より多くの方々に「思いっきり笑ってほしい!」と思って、ツアーにしたのです。

それくらい、カンボジアの孤児院の子ども達は、ピュアで、まっすぐで、はじけんばかりの笑顔を私たちに与えてくれます!

「かわいそう」な子ども達と、どう向かい合えばいいのか・・、出会う前まではそんな気持ちだったのが、出会った途端、元気ハツラツな子ども達とふれあっていると、出会う前までの不安を抱いていたこそさえ忘れるくらいです。

どうして、こんな笑顔ができるのでしょうか?何がそうさせるのでしょうか。


私なりの解釈は、

「自分に言い訳しながら生きる人生でなく、言い訳しない人生を歩んでいる」からではないかと思っています。自分の不遇をいつまでも嘆いていても、他人のせいにしてもそれで幸せになれるわけではなく、「幸せとは自分で創るもの」だと子ども達は悟っているのではないか。そんなたくましさが、実際、小さな子ども達の心には宿っています。子ども達とふれあっていると、そういう無言のメッセージを伝えてくれているようです。

「笑顔は与えられるものでなく、自ら創り与えるもの」、そう、気づかせてくれます。

心の旋律に触れる、本当に素晴らしいツアーです!
“自然を愛する”エコなブログ


このツアーは1月出発がとってもお得です!しかも催行決定!

1/7・18・27出発 11.9万円 
もちろんHISだから燃油サーチャージ込み!
“自然を愛する”エコなブログ
世界遺産ンコールワットにも行きます!


過去1000人以上が参加し、高い評価を得ているツアーとはどんなツアーなのか???

▼ツアーの内容の詳細はこちらです!
http://www.his-j.com/tyo/volunteer/jindo/rep6.html


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

green travelerclover
by H.I.S.エコツーリズムデスク
 
notes

五感にチャージする大自然エコツアー

ホームページ:http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html
★twitter:
http://twitter.com/hisecotourism
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2021.01
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧