利尻礼文 2013.04.03
【固有種の宝庫 礼文島】

$“自然を愛する”エコなブログ

写真は、北海道礼文島の自生するレブンウスユキソウ(絶滅危惧種)。かわいらしいですよね。高山植物エーデルワイスの礼文版の固有種です。礼文島には、「レブン○○」と名の付く礼文島しか生息していない固有種の高山植物がたくさん!

礼文島は、高緯度で夏でも涼しい気候の為、低地でもこうした高山植物が咲き乱れます。高嶺の花が低地でも出会える、自然が生んだ奇跡の島!

例年5月から8月にかけて、様々な高山植物が花開き、時と共に景色を変えていきます。ちなみにレブンウスユキソウの見頃は、例年7月が見頃です!

★最北に浮かぶ2島の大自然を完全攻略
利尻山登頂と礼文フラワートレッキング4日間

http://www.his-j.com/tyo/eco/japan/eco-wkj4_personal.htm





屋久島トレッキング講座

キナバル登山講座

スイスハイキング講座



。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.


green travelerclover

by H.I.S.エコツーリズムデスク
 
notes


五感にチャージする大自然エコツアー


ホームページ:http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html


★twitter:http://twitter.com/hisecotourism


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: YU-KI OfficialBlog -2013年5月31日 (金) 02時26分

      ■コメントして帰ります(^^)
      はじめましてよろしくお願いします!検索してたらたどり着きました!!せっかくなのでコメしていきますね☆ボクは自分の音楽活動の記事を書いていますが、ブログ記事で人に思いを伝えるのは難しく、毎日試行錯誤しながら記事書く努力をしています^^;更新お互い頑張っていきましょう!僕も自己表現を追求します!

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧