モンゴル 2013.04.29

【大草原の国いよいよシーズン到来】

編集長の鮫島です。実は私は2004年から3年間モンゴルに駐在しました。

“自然を愛する”エコなブログ

自分の目の前に広がる360度の大草原・・。天空の「青」、空に浮かぶ「白」、草原の「緑」の3色しかない大草原の風景と、風の音以外何もない静寂に、当時、私は自分自身が「地球に生かされている」ことを実感したほど!



“自然を愛する”エコなブログ


多くの皆さんが思い描く大草原ですが、モンゴルの草原が緑の絨毯に覆われるのは、実際には7月中旬から8月中旬までの本当に短い期間だけなんですよ!特に7月はエーデルワイスなど草原に高山植物が咲き乱れ、楽園のような異空間が広がります!


“自然を愛する”エコなブログ

もともと標高が高いため、山に登らなくても、簡単に高山植物に出会えるのもモンゴルの特徴です。


“自然を愛する”エコなブログ

また柵のないどこまでも続く大草原や大自然に囲まれながらの乗馬は、日本では絶対にできない体験。澄み切った空気と標高が高いため空に近いモンゴルの夜空は世界一だと思います。北斗七星の巨大さにきっとサプライズ!天の川はもちろん、日本では見えない星たちが天空いっぱい!モンゴルの大自然体験は、まさに五感にチャージできる体験!



★大草原の国モンゴル 遊牧民文化交流5・6日間
http://www.his-j.com/tyo/eco/asia/eco-mongol01.htm



。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.

green travelerclover
by H.I.S.エコツーリズムデスク
 
notes

五感にチャージする大自然エコツアー

ホームページ:http://www.his-j.com/tyo/eco/top.html
★facebook:https://www.facebook.com/liketrekking.jp
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧