ブログ 2013.11.12

登山・トレッキング担当の松原です。

11月9日、10日で世界7大陸最高峰登頂山田淳ツアー参加者同窓会 in 北八ヶ岳2日間

に添乗してまいりました。


下山後、イモトアヤコさんがマナスル(8163m)登頂したというニュース見て驚きました!

我々は、西天狗岳(2646m)登頂ですので、約3倍の高さ!

8,000m峰を制覇とは信じられませんし、凄いです!しかも、登山はテレビ番組を通して始めて

いて登山歴は3~4年と・・・


イモトアヤコさんマナスル登頂おめでとうございます!


さて、我々のツアーはといいますと・・・

2013年度世界7大陸最高峰登頂山田淳さん同行ツアーにご参加頂いた方を中心に、初めての方も含め、


全44名様と北八ヶ岳・天狗岳を楽しんできました!


1日目は唐沢鉱泉⇒黒百合ヒュッテまでの行程。

コースタイムは2時間ほどですが、3時間かけてゆっくりと登りました。


北八ヶ岳の森の特徴ですが、屋久島・白谷雲水峡を彷彿とさせる苔の森を楽しめます


“自然を愛する”エコなブログ

“自然を愛する”エコなブログ

途中休憩もとり、15時頃黒百合ヒュッテ到着!

到着後、すぐに、飲み会スタート!



“自然を愛する”エコなブログ

11月3日~6日までの4日間で山田淳さんと屋久島に行っておりましたので、

そのお土産を持って行きました。

山田さんは屋久島の焼酎三岳2本、おいしいと評判のけい水産とびうおの燻製、一湊の婦人会がつくる味付けさばぶしを、私は、焼きあごと屋久島せんべいを。

ワインを持ってこられたお客様もいらっしゃいました。


途中、夕食をはさみ、消灯までみなさんで盛り上がりました!


山中宿泊ですので、酔い覚ましは満点の星空です!!


そして、2日目は、黒百合ヒュッテ→天狗岳→唐沢鉱泉という行程です。


黒百合ヒュッテ出発前に記念撮影!
“自然を愛する”エコなブログ

2日目は、強風!

ご参加者様から山田さんがガイドなので大丈夫だと信じていましたと!

途中、岩場があり、なかなか歩き応えがある行程です。

“自然を愛する”エコなブログ


“自然を愛する”エコなブログ

今回のコースのような特別企画や、屋久島縦走富士山登頂チャレンジなどには、私たち社員が添乗員としてツアーに同行しております

私たち自身が企画をしたコースですので、ツアーに思い入れが深く、どうしたらお客様に楽しんで頂けるか毎回真剣に考え添乗しています。

この点は、みなさんの添乗員のイメージと違うかもしれません。

添乗員は、旅程を管理するために同行する事が一般的ですが、我々は、旅程管理はもちろんですが、

お客様に+@のワクワク・ドキドキ、何よりもお楽しみ頂ける様にと考えています。


今回のコースでいうと、同行ガイドの山田淳さんとコース内容の打ち合わせはもちろんですが、

持って行くお酒や、お土産の打ち合わせもしています。

持っていったお酒やお土産も自分たちが本当においしいというものを選んでいます。


2014年度も我々社員が添乗するコースを多数ご用意する予定ですので、

是非、ご参加下さい!


~green traveler by H.I.S.~
★五感にチャージする大自然の旅★
http://eco.his-j.com/eco/


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧