富士山 2014.06.16

鮫島です。今年」もやります!富士山登頂エコチャレンジ!


green traveler毎年恒例の富士山イベントです!

ただ富士山山頂を目指すだけではないですよ。
他のツアーと違う特徴は下記です。



①本当の日本最高峰の剣ヶ峰を目指します!

ほとんどの人が登る富士吉田ルートから、富士山の吉田口山頂までという方がほとんど。
本当の日本一は3776m剣ヶ峰という場所です。


②混雑を避ける登山コース

剣ヶ峰まで近い静岡側の富士宮口から目指しますが、富士山登山の悩みは登山渋滞。
渋滞を回避するために、プリンスルートという宝永火口を眺めながらのルートを採用。


③頼もしい山岳ガイド同行&HISスタッフ同行

世界7大陸最高峰登頂の山田淳さん、山ガールカレッジ講師の小日向孝夫さんの
いずれかが同行し、バス車内での登山講座レッスンを行います。


④やさしい山小屋のサービス

山頂アタック時に荷物を置いていける、夕食カレーお替り自由、山小屋で温かい朝食
と他の富士山の山小屋ではあり得ないサービスの赤岩八号館を指定。


富士山の山小屋は、宿泊施設とは言え、シャワーなし、雑魚寝で、ホテルのような設備はありません。隣と方もすぐ近いのであまりプライベートな空間はほとんどないと言っていいでしょう。

その他、トイレのこと、高山病のこと、気温差のことなど富士山登山に不可欠な予備知識を学ぶ富士山登山講座を開催しますので詳しくはぜひご参加ください。

★富士山登山講座
http://eco.his-j.com/eco/seminar

★富士山登頂エコチャレンジツアー
http://goo.gl/VWuTpb


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧