山ガール 2014.07.24

7月19・20日に、北アルプスの燕岳で登山ツアーを実施いたしましたfuji

北アルプスデビューに最適な、日本二百名山「燕岳(つばくろだけ)」

「表銀座」と呼ばれるの縦走ルートの始点でもあり、花崗岩でできた独特の山体、高山植物の女王と言われるコマクサの群生、槍ヶ岳の眺望など、山ガールの皆様の憧れの山ですheart04


しかし、そうは言っても北アルプス。

北アルプス三大急登の一つである合戦尾根は、なかなか登り応えのある登山道です。

そんなルートに、今回はお客様35名様と一緒にチャレンジsign03


始めは雨rainでしたが、2日間予報とは裏腹に天候に恵まれましたnotes




日本山岳ガイド協会認定ガイド・小日向孝夫先生に率いて頂き、登頂を目指します。



ギンリョウソウが咲いていますね~confident




途中、合戦小屋での、甘~いスイカnotes



槍ヶ岳が見えてきましたsun





まだまだ登りますrock



そしてたどり着いた燕山荘(えんざんそう)

flair泊まってみたい山小屋No.1flairにも選ばれたことのある綺麗な小屋です。







オーナーはアルプホルンを演奏して楽しませてくださいますup



明日のミーティングを済ませて就寝sleepy




いよいよ山頂へ!!

イルカのような岩



高山植物の女王・コマクサ



槍ヶ岳は(ちょっと隠れてしまいましたが)この展望!










燕山荘で記念撮影new



皆様の心から山を楽しむ気持ちと笑顔に溢れた、とても楽しいツアーでした!

帰路ではバス車中から花火まで堪能でき、大満足なツアーだったかと思います。

今後も皆様が楽しめるツアーを企画していきます!

皆様からのご意見・ご要望、行きたい山、季節など、是非お待ちしております!


~green traveler by H.I.S.~
★五感にチャージする大自然の旅★
http://eco.his-j.com/ もっと見る

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧