2015.02.18

日本の美しい自然とサンゴ礁を守るためイイことしてみませんか?
海系エコツアー担当のクリエーター神谷です。

1_2


石垣島、白保のサンゴ礁保全活動をご紹介。

この島の白保周辺のアオサンゴの群生は、世界最大級の規模とう事だけでなく、世界的に注目される理由があるんです!それは人々が暮らす直ぐそばに豊かなサンゴ礁環境が維持されてきたことなんです。
しかしながら近年白保のサンゴ礁も、開発問題や農業による赤土の流出が問題となりサンゴ礁を守るため住民主導の保全活動でサンゴ礁を守り続けてきました。

2


サンゴ礁保全活動をを皆さんに体感頂くため、世界最大の環境保全団体WWFの協力の下特定非営利活動法人夏花との協働により、サンゴと共に暮らす島人との交流やサンゴ礁の観察・保 全活動を通じて、自然と共生や持続可能な開発について体感するスタディツアーを企画しました!

3



ホームステイがあるので地元の島人との交流も楽しみのひとつです。

★WWFジャパン特別協力!
さんご礁環境保全と島文化を学ぶ 石垣島4日間★
http://eco.his-j.com/eco/tour/TF-ISN0001-eco
⇒2/22出発、出発確定!
⇒3/19出発、好評受付意中

★green traveler by H.I.S.★
~五感にチャージする大自然の旅~
http://eco.his-j.com/eco/

★スタディツアーは【貴重なサンゴ礁守ろう】H.I.S.★
~もっと世界を感じよう~
http://eco.his-j.com/volunteer/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧