2016.07.06

最終回は音楽の街・ザルツブルグですnote

モーツァルトが生まれた町として知られ、夏に開催される「ザルツブルグ音楽祭」は世界的に有名な音楽祭。そしてミュージカルの名作・サウンドオブミュージックの舞台でもあります。

ザルツブルグの象徴となるホーエンザルツブルグ城up

Img_9056

このお城にはケーブルカーで数分で登ることはできますdash

美しい自然と音楽であふれた素敵な街です。

Img_9042

そして映画・サウンドオブミュージックのロケ地となった場所があちらこちらに。

こちらはミラベル庭園。主人公マリアがこどもたちとドレミの歌を歌うところですね。

耳をすますとドレミの歌が・・・。観光客がマリアになりきってここの階段で歌っています。

世界中の国の言葉でドレミの歌が聞こえる不思議な空間です。

Img_1508

こちらもロケ地シリーズ。

奥に見えるのは映画でマリアとトラップ大佐の住んでいたお屋敷です。

ここで歌手活動もされているガイドの純子さんに「私のお気に入り」を歌っていただきました。

そうすると向こうからやってきた犬の散歩中の地元の女性があわせて一緒に歌いはじめます。街で突然の生まれた素敵なハーモニーnoteさすが音楽の街note

(※サウンドオブミュージックについてわからない方、私のお気に入りはJR東海の「そうだ京都へ行こう」のあの曲です。あの名曲ももとはサウンドオブミュージックなんですnote

Img_7836

Img_9951

そのほかモーツァルトの生家や大聖堂などが観光スポットとして有名です。

モーツァルトの生家の1階はスーパー(笑)

Img_8315

そしてトレッキング・ハイキングでメッカとして有名なのはザルツブルグ郊外のザルツカンマーグート

あいにくザルツカンマーグートでのハイキングは時間がありませんでしたが

美しい湖畔の街として有名なハルシュタットには行くことができました。

しかし雲行きあやしく残念な写真に・・・ちーん。

Img_0110

3000年以上も前から人々はここで岩塩を掘り出し文明を築いたそうです。


風光明媚なハルシュタットを拝めず。残念sweat01

ほんとうは山々と湖畔のコントラストが美しい素敵な場所なんです。。。

しかし計3回の連載でオーストリアの新たな魅力は伝わりましたでしょうか。

見ていただいたとおり、自然と文化と歴史とすべてが楽しめるオーストリア。

来年の夏にはこのオーストリアの魅力を凝縮したツアーを発表しますclover

cloverGREEN TRAVELER by H.I.S.エコツアーデスクclover
普通の旅じゃあ満足できない!
自然体験、交流、学びのある旅はこちらから
http://eco.his-j.com/eco/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS エコツアーデスク

    2021.01
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧