1/21にモレリア州のアンガンゲオにモナルカ蝶を見に行きました。

メキシコ市からはcar約3時間強の道のり。

downこれがお目当てのモナルカ蝶です。

 スタッフの腕に止まった所をcamera撮りましたcoldsweats02


Monarca2

普通なら蝶を見るのに車で3時間もかけるの

とお思いでしょう。しかしこの蝶はエサを求めて

五大湖周辺からメキシコまで飛来してくる蝶なのですsign01

その数は1億匹とも言われています。



Monarca1

up上の写真、木の枝から巨大な身のような物がぶら下がってます。

これ、実は睡眠中のモナルカ蝶

何重にも重なって寝ているので、枝がその重みに耐えかねて傾いでいます。

やっぱり寒さに弱いんですね。

越冬できたモナルカ蝶の寿命は2ヶ月とも言われますが、

その前に力尽きて死んでしまう蝶も多いですweep



Monarca3

この清清しい景色はモナルカ蝶に出遭うまでの道のり。

この辺りは標高が3000msign03sign03もあります。

メキシコ市も2240mで高地ですが、それ以上。

footひたすら息を切らしながら山道を登りますrun

高地慣れした我々もさすがに少ししんどかったです。

でも、登った甲斐のある価値はありました。


お決まりですが、見学後はbeerで乾杯scissors

ちなみに、蝶の為に保護区内はフラッシュ撮影camera

アルコ-ル飲料beerの持込、cdオ-ディオの持込が禁止されています。


**Hirofumi


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧