グルメ 2007.05.31

本日はメキシコ市内に数多くある、

アルゼンチングリルのお店を紹介restaurant



qb1

お店の名前はQUEBRACHOsweat01

(読み方 ケブラッチョ)

お店の看板もアルゼンチンの国旗カラ-を意識してます。

このお店、ア-ティスト&外人の多いコンデッサ地区

ユダヤ人、日本人の駐在員の多いポランコ地区

HISメキシコシティ支店の裏などに支店ありsign03


支店の近くのお店は、2時のお昼時sun

dangerメキシコのランチタイムは2時から3時が主流。


ス-ツ姿のサラリ-マンがワイン片手に食事してますwine

昼間から飲んでも、良いんですねlovely

さすがメキシコ。


お昼時の定食メニュ-のドリンクは、

ソフトドリンクかビ-ルbeerから選べる店も多いです。


さて、お料理のご紹介。

まずは栄養のバランスを考えてサラダclover

お店お勧めのcloverシ-ザ-サラダcloverを注文

完成してくると思いきや、仰々しいセットが運び込まれ、

目の前で作ってくれましたrestaurant


qb2


up野菜の割りに大きすぎる木製のボ-ルの中に、

様々な調味料をrecycleまぜまぜrecycleし、結構時間をかけて完成。

で、完成したのがこちら


qb3

外見普通じゃん

そしてお味はというと



ソ-スが多すぎて、味が濃いannoy

エンタ-テイメントを求めず、

キッチンの中でシェフに作ってもらいたかった。

だって、これ作ったのウェイタ-ですから。


気を取り直してお肉に行ってみようrock



qb4

まずはおつまみにチョリソ

こちらは

皮はパリッ、中はsweat02ジュ-シ-sweat02でした。

メキシコの普通のソ-セ-ジは、

まるで魚肉ソ-セ-ジの様でまずいんです。

色がピンクですからね。



最後はやっぱりステ-キ!!


qb5

upアルゼンチン・グリルのお店でも、

ここはメキシコ、bomb唐辛子が添えられてます。

このお店のお肉はかなり肉厚でした。


前にもお勧めしたDon Asadoとの比較

あくまでもHirofumiの個人的な意見です。

  

one 雰囲気 高級感でQuebrachoの勝ち

two 味   お肉は断然にDon Asadoの勝ち

three お酒wine ワインの数からQuebrachoの勝ち

four 料金dollar Don Asadoの勝ち


デ-トheart04ではQuebracho

ワインとか飲みながら静かにお食事。

友達とワイワイする時はDon Asado


と言うのがいいですね。


*Hirofumi






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧