みなさんは、俗に言う「ジャケ買い」ってしたことありますか?

中身は良く知らないけど、ジャケットがかっこいいから買ってしまうことです。


実は僕もこの前ジャケ買いをしてしまいました。


「BUCANERO (ブカネーロ)」

buca1

キューバ産ビールです。粋でクールな海賊が、船上でカリブの太陽を浴び、水のようにビールを飲むことからうまれてくるような素敵な笑顔のラベル。でも、「BUCANERO」ってどういう意味なんだろうと辞書で調べてみたら、「バッカニア 17世紀から18世紀に活躍した海賊」とのこと。そのままかい!


しかし、このビール、ジャケット以外にも気になる点が。

buca2

BUCANEROの文字の下に書かれている「FUERTE」。FUERTEはスペイン語で、幅広い意味で「強い」をあらわす言葉。そうか!このラベルの海賊の笑顔は、強さの余裕の表れなのか! なんてスーパーで、トイレットペーパーなんかを持ちながら想像を膨らますのでした…


さてお味のほうですが、こちらは、黒ビール。しかも、苦い!でも、その苦味がまたいい感じです。ちょっと大人なビールでした。メキシコで見たのは初めてですが、買ったのは超大型スーパー。近所の普通のスーパーではまずみかけませんが、結構手に入り易いのかもしれませんね。


beerブカネーロ味情報 beer

旨さ ★★★★★

コク ★★★★★

キレ ★★★★☆

喉越 ★★★★☆

------------------

総合 ★★★★☆


***yuta


*スタッフの味覚での評価ですので、お客様の舌にそぐわない場合もございます。予めご理解下さい…。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧