カンティーナ(居酒屋)では、缶や瓶のビールでだされますが、ちゃんと樽から出しているビールももちろんあります。BARRIL(バリル)と呼ばれます。


メニューにバリルと書いてあるところもありますが、今日行ったお店では、こんな風に書いてました。


B1

BOLA JAROCHA。

BOLAは「ボール、丸いもの」の意味で、この場合、

写真のようなグラスのことをさします。

JAROCHOは、「ベラクルス人、ベラクルスの」で、

ビールとは(たぶん)関係は無く、たまたま入った店が、

ベラクルス料理屋だっただけです。



B2


ちょっと、お洒落な感じに見えるかもしれませんが

この、ボラ、如何せんでかい!


B3


たばこが小さくみえます。

そして重い!!

そして、お店にもよりますが、グラスのふちが欠けて

いることがしばしば…(こんなん日本だったら

問題ですよね)


でもおいしいからそんなのは関係なし!!


このビール、何がいいかというと、樽から

出しているので、CLARA(クララ 通常の黄金色の

ビール)と、OSCULA(オスクーラ 黒ビール)を

まぜることもできちゃいます。ハーフ&ハーフですね。


B4

オスクーラ


B5

ハーフ&ハーフ

メキシコでは、カンペチャーナといいます。



日本の生ビールには及びませんが、やっぱり

おいしいので飲んじゃいます。


うちのHIROFUMIが飲みに行こうという場合、

「生飲みに行こうよ」と言います。

気分は「生」なバリルで夏を乗り切ろう!


***yuta








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧