グルメ 2007.07.14

メキシコシティでシーフードというと、「なんか、中りそうだね」なんていわれてしまいそうですが、いやいや、メキシコのシーフードっておいしいんですよ!


今日は、セビージャ駅前のよく行くお店を紹介します。


M8

名前はわかりません。「MARISQUERIA」とは書かれてますが、こちらはシーフード屋という意味。

場末のラーメン屋が、暖簾にラーメンとしか書いてないのと同じなんかな?


M7

店に入ると、すぐ横でおっちゃんがコクテル(カクテル)を作ってます。カクテルといってもお酒ではなく、メキシコではシーフード料理屋に行くと必ず、〔COCTEL DE ~〕というメニューがあります。(~の部分には、かにとか

海老とか、牡蠣とかいろんな種類があります)


カクテルグラスよりももっと大きなグラスに魚介類や、サルサやレモンなどがぎゅーっと詰まったものがでてきます。


今日頼んだのは、海老のパイ包み。

M5

あけると

M6

プリプリの海老とアボガドやたまねぎなどがいっぱい

詰まってます。

パイ生地もやわらかく、これは絶品です!

続いてフライ盛り合わせ

M3

海老のフライと魚のフライ、横にはかにの身と

タコの墨煮。

レモンをギューとしぼって食べちゃってください。


それとは別に魚のフライをもう一品。

M2

見た目は、もはや魚には見えませんが、白身の魚。

あたままで食べれちゃいます。



そしてメキシコのシーフードレストランでは、かならずと

行っていいほど、パンと、クラッカーがでてきます。
M1


パンはいいとして、なんでクラッカーなの?、と

店員に聞いたら「そういうもんなんだよ」と、さも当たり前の

ように言われました…



それはそうと、いっつもメキシコ人で賑わってます。

M4


冷えたビールとおいしい魚料理。


セビージャ駅をでて、すぐのところです。

オフィスの最寄り駅。オフィスにお越しの際は

立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


***yuta

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧