ニュース 2007.07.26

パスポートに押される入国スタンプ。


入国スタンプは基本的に前のページから押されますよね。特に決まりがあるわけでもないと思います(たぶん)。


しかし、メキシコ!どういうわけか、ページの後ろに押されます。なんでだろうな、と知り合いにも聞いてみたところ、俺も俺も、という声が返ってきました。


STAMPILLA


僕はメキシコへの渡航は8回ですが、そのうち今のパスポートになってからは6回。そのうち3回がパスポートの一番後ろに押されてます。(コピーは私YUTAのパスポートです) 以前のパスポートには2回ともうしろに押されてました。


思うに、パスポートのページをめくることさえも、入国審査官は面倒くさがっているのか、それとも、メキシコでは後ろから押すのが流行っているのか…定かではありません。


ちゃんとした統計があるわけないので(あっても嫌だ…)、正確なところはわかりませんが、メキシコに入国した経験がある皆様、ぜひパスポートのページをめくってみては?俺も僕も私も、という声をひそかに期待しています…。


***YUTA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧