お天気 気候 2007.08.10

メキシコシティーのここ最近のお天気です。


現在 雨季真っ只中。rain


しかーし、ご安心下さい。

昼間に雨が降ることは殆どありません。


どんな感じかといいますと・・・

朝の10時前くらいまでは、雲が多い感じ。

その後はピカーッsunといい天気

 (たまーに 曇りの日もあります)


そして、

夕方頃からthunderそして大雨rain

たまにはヒョウが混じる事も。


メキシコ人は寒がりな人が多く、マフラーをまいたり、ダウンジャケットや厚手のコートを着ている人も多いです。

でもまあ、ちょっとした上着があれば大丈夫でしょう。


カサは、お昼には紫外線をさえぎる、日傘代わりにもなるので便利ですよ。

ただし、ちょっとした雨でカサをさしていると、周りのメキシコ人に変な目で見られてしまいます・・・。

メキシコ人はほとんどカサを持ち歩きません。

ちょっとした雨ならぬれて歩くし、大ぶりの時はどこかで雨やどり。

これがメキシコスタイルのようですね。


***YAMA



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧