先週末、本来INDOOR派の重い腰を上げて、

メキシコ州にある

NEVADO DE TOLUCAに行って来た。

標高4,583mの火山です

活火山ではないのでご安心を。


メキシコ市内から車で2時間以内の距離car

ですが、山の周りにはレストランが少ないので

到着前にMarquesaで簡単な食事restaurant

n1

地方色丸出しのレストランが並んでます。


n2
結構涼しかったので、Cafe Con Lecheheart04

英語でCoffe with Milkを注文。


でも出てきたのはコ-ヒ-ではなく、、、

甘い味付けのCafe De Ollaでした

これはメキシコの鍋で作る薄く、甘いコ-ヒcafe

味は無理に例えたらRoyal Milk Teaか。


n3

up軽くという事で、ケサディ-ジャ。

 中身はチ-ズとチョリソです。

 ここでも定番のご開帳door

n4

想像以上に色のどぎついチョリソでした。

でも味はgood



おなかも満たして目的の山へGO-sign03

n13

carで4,300mまで登れちゃいます。

降りるとやはり高山植物がclover

sun晴れてて日中なのに息は白い

さすがに高地だなぁ。


n8

メキシコ市内から2,000mほど高いので、

雲も近いcloud

そして大気汚染が無いので空が青い
これ重要。


さて、頑張って坂道を登って降りてrun

クレ-タ-にある小さな湖を目指します。



が、流石に4,000m以上。

ゆるい坂道なのに息は切れるし

体が非常に重く感じる

一回登って降りる時は、楽でよかったぁlovely


n6

up下りは調子いいですが、砂利道なので

  調子に乗ると足元取られて転びます。

  danger一歩一歩慎重にdanger


小一時間かけて登って降りるとそこには、、




n12

up疲れを癒すこんな景色がsign01

 頑張ってよかったと素直に感動。


n7
up水もこんなに澄んでいますsweat02

 でも平均温度は2~7度

 とてもじゃないけど泳げませぬ。

 ここは見て堪能。


n9

up日本ならついつい湧き水飲みたくなりますが、

 ここは湖だし、やはり見るだけで我慢。


 ゆっくりと体を休めた後は、やはりまた登りが

 帰りはこんな道を登っていきました。

 down道というか、、、、岩山??

n10


険しい坂を登ったらお次はこれdown
n11

山の中腹を横移動。

無論柵も何も無いので、立ちくらみとかしたら、

落ちちゃいますねdown

なので、ここでも1歩1歩慎重に歩きました。

普段使ってない筋肉をふんだんに使った1日でした。



後日談memo

現地にいた時は高山病なんて無かったが、

その翌日以降酸素が足りなくて寝ても寝ても眠かったdespair

誰か私に低地休養下さい。


**Hirofumi

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧