お天気 気候 2007.11.11

メキシコは 太陽サボテンの国!!

1年中 sun太陽ギラギラsun ものすごく暑い!!


と思っている方。  それは

間違いです。paper


ここ最近の最低気温は 10度ちょっと。

なーんだ、たいしたことないじゃん、とおもったあなた


風が強いときは、一気に体感温度が下がります。

薄着だと、極寒の地に感じてしまうほど

  (言いすぎ? 寒がりなんで・・・)


メキシコ人は、厚手のコートにマフラー・革ジャン・ダウンジャケット etc

で完全防備。

実際、メキシコ人は寒がりが多い気がします・・・。



最高気温は20度ちょっと。

日向は半袖。日陰に入ると薄い上着が欲しい感じ。


街を歩いている間にも、上着を着たり脱いだり、脱いだり着たり。

まあ、メキシコのお約束

脱ぎ着のしやすい格好でおでかけくださいませ。

この時期は厚手の上着も必須です!!


***YAMA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧