グルメ 2007.12.04

そういえば、このテーマかなり久しぶりです。


HISメキシコシティー支店から 徒歩10分。

メキシコ独立記念塔のある通り 『リオ ティべル通り』 にある、

お弁当屋さんに行ってきました。


『祭』 サイと読むそうです。  マツリだと思ってました・・・。 


お店に入ると

「いらっしゃーい。」

と威勢のいいかけ声。 ここは日本だったかしら??? と思うくらい。


「今日はカツどんあるよ。」

とのセリフに 一気に盛り上がる HISメキシコシティー支店一同。


そんな威勢のいいお兄さんに、色々話しかけてたら

「ボク、日本語あまり話せないです・・・。」

ええええ!!!! メキシコ人だったのね!!!

日本人だと思ってました・・・。


それでもかなり正確な発音で、お飲み物は? サイドメニューは? etc

テキパキおしごと。

お見事です!



でわでわ、お食事を。


やっぱり カツ丼
hiru3


YUTA君は、さらにサイドメニューで うどん
hiru5

YAMAはゴーカに 天丼

えび3匹の誘惑に勝てませんでした・・・。
hiru2

MAFU君は 同じくカツ丼 にプラス 味噌汁(大)

カツ丼の容器と比べても、味噌汁の大きさが際立ってます!!

ちなみにわかめのお味噌汁でした。
hiru


お店の片隅には、日本のお菓子コーナー有。
hiru4


お弁当なので、持ち帰りもOK。 お店の中にもテーブルがあって、そこで食べるのもOKです。


メキシコ人は、和食が大好き。

器用にお箸を使って食べているメキシコ人も多かったです。


メキシコ料理にちょっと飽きちゃった・・・

なんて時にいかがですか?


***YAMA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: おいしそうです -2008年2月17日 (日) 21時16分

      ■お弁当屋さん
      今度初めてメキシコに行くのですが安宿を予約しました。Hotel Del AngelRIO LERMA 154このお弁当屋さんの近くだといいな。。。。

    • 投稿: HIS MEXICO CITY -2008年2月20日 (水) 00時29分

      ■近所ですよ
      メキシコシティにいらっしゃるのですね。お泊りのホテルですが、BLOGのお弁当屋さんの近くですよ。オフィス街にあたる場所ですが、レフォルマ通りを越えれば繁華街ソナロサも歩いていけます。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧