12月の前半、特に先週1週間はサッカー漬け、目白押しの毎日でしたsoccer


①南米一を決めるコパ・スダメリカーナ決勝戦

メキシコリーグ前期の決勝戦

③そして日本で行なわれているクラブワールドカップ2007



【コパ・スダメリカーナ決勝第二戦】

第1回でお伝えしたコパ・スダメリカーナ決勝、今回は第二戦の結果をお伝えします。

クラブアメリカ(メキシコ) VS アーセナル(アルゼンチン)


・・・といっても、第二戦はアウェー、アルゼンチンの首都、ブエノス・アイレスで行なわれたので、

否応なしにテレビ観戦、しかも我が家はケーブルテレビが映らないので、

家の近くのタコス屋さんにて立ち見観戦・・・(満席で座れませんでしたweep)


結果は2-1と見事勝利scissors

がしかし、ホーム第一戦では2-3と敗戦しているため、二戦合計のスコアは4-4のドロー、そうなると勝敗の行方を左右するのはアウェーでのゴール数、我らがクラブアメリカは点、対するアーセナルは点、

2007年コパ・スダメリカーナ 南米一のクラブは

アルゼンチンの雄、アーセナル という結果になりました。


だいぶわかりづらいですが、タコス屋さんの

ブラウン管越しのアーセナル歓喜の瞬間

を一応撮ってみましたsweat02


後半も残すところあと7分、というところまでは2-0点差をつけていたので、そのまま時が経てばチャンピオンになれたのですが、1点返されてしまいましたdown


思い返せば、第一戦のあの不要な失点がなければ・・・ってキリがないですねsweat01

サッカーには、人生にも「たら」、「れば」はないですもんね。

わかってはいるのですが、やはり悔しいですねweep


試合終了直後のタコス屋さんの様子。

かな~りドンヨリrainな空気が伝わりますかね?

ただ、その後は健闘を称える拍手が飛び交ってましたshine

そうですsign01クラブアメリカの選手たちはよくやりましたsign03

南米クラブNO.2の称号を手に入れたんですから、おめでとうございます

(メキシコなんで、南米のクラブじゃないですけど・・・)


【FIFAクラブワールドカップ】

現在、日本で行われている、FIFAクラブワールドカップsoccer

浦和レッズが準決勝に駒を進め、ヨーロッパチャンピオンのACミランとの真剣勝負に注目が集まっていると思いますが、


その裏で、北中米・カリブ海代表のパチューカ(メキシコ)も地味に参加してました。

結果は・・・初戦にて残念ながら敗退weep

浦和レッズ VS パチューカ という夢のような決勝戦を密かに願っていたのですが、こうなったら浦和レッズを応援するしかないですねgood


パチューカは大変歴史のあるクラブです。

また改めて、パチューカの町並みなどと共にお伝えしたいと思います。


がんばれ浦和レッズ


***MAFU









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧