オアハカは食べ物がおいしい!何を食べてもおいしい!


そんなオアハカで変わったものを食べました。その名も

エスカモーレ
es5

なんでしょう、これは???


es2

ちなみにこのレストランで一番高かったメニューです。


正解は、ありの卵なんで…。


うげー、と思われる方もいるでしょうね。なのでアップの

写真はのせずに、ちいさな写真を掲載します。

es1



味は好き嫌い分かれるでしょうが、全然悪くなく、

お酒のつまみにぴったりです。

でも、こんなにありの卵をみつけるのも大変ですよね。

高いのも納得です。


オアハカには芋虫のはいったお酒、メスカルが非常に

有名ですが、メスカルを使った料理もたくさんあります。


一緒に頼んだのは、オアハカ風ステーキのメスカル

風味。

es4

ちょっと豪華な一品も、エスカモーレよりも安いん

ですよねー。なんか変な感じです。

土地の言葉を知らないとき、メニューを見ても

よくわからず、とりあえず高いものを頼んでしまう

時があります。(逆に手持ちがさびしく一番安い

ものを頼んでしまうこともありますが)


ここで一番高いものを食べると、蟻の卵が

でてきちゃいます。虫嫌いの方は気をつけましょう!
エスカモーレですよ~!



***yuta

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧