グルメ 2008.05.01

最近、オフィス裏のレルマ通り(Roi Lerma)に新しいお店が

増えたと思います。そして、お金持ちそうなメキシコ人が、

ワインなんか飲みながら優雅なお昼ご飯をとっている姿を

見かけこともあります。


食べるところが増えるのは嬉しいことですが、やっぱり

お昼ごはんにだすことのできるお金って決まってますよね。


今日はめずらしくyamaとランチを取ることになりましたので、

ちょっと贅沢、知らないお店開拓に出かけました。


Bread & Co.
BREAD & Co

パン屋兼レストラン。もうお店の前に漂う香ばしい

パンの匂いに誘われて即決!


BREAD & Co


まずはじめにでてくるパンですが、さすがパン屋。

パンの外側には、ひまわりの種や、ナッツなど。

そしてなかはふわり。


BREAD & Co

これにガーリックバターをつけるのですが、

本当においしい!

メキシコでは、レストランで食事をすると

まずはじめにパンが出てきますが、ここまで

こだわったパンに出くわすことはそうそうないのでは

ないかと思うくらいおいしいと思いました。


さて、メイン料理。

yamaは、Crepa de pollo(鶏肉のクレープ巻き、

クリームソースがけ)。


BREAD & Co

私は、何を血迷ったのかイタリアン・ピザを

頼みました。
BREAD & Co

写真でみるとたいしたことなさそうなんですけどね、

記事はパリッとしてて、サラミは焼かずに後乗せ。

申し分ない味でした。


料理はおいしい。しかし、やっぱりパンが非常に

印象的でした。貧乏性の私とyamaは、口を揃えて

「今度からこのパンとドリンクだけでいいよね」

なんていったりする始末…。いけませんな…。


***yuta & yama



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: インティン -2008年5月 2日 (金) 10時47分

      ■無題
      私も、ランチとかで美味しいパンがメインの他に食べ放題とかだと、ついついすすんでしまって、「あっ、このパンだけでお腹一杯になりそう、もうこれだけでいいかも」とか思います。笑小麦粉値上げで、パンも高くなってしまったので行った時はたくさん食べないとっ!!!

    • 投稿: his-mexicocity-yuta -2008年5月 5日 (月) 17時20分

      ■そうですよねー!
      でも、パンを食べすぎて、メインの料理がはいらなくなってしまう時がありますが、そうならないように気をつけないといけませんね。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧