メキシコを代表するビールSOL(ソル)

セルベサリア・クアウテモック・モクテスマ社の主力ブランド。


solsecro4



そんなSolブランドに新しい仲間が加わりました。


solcero2


Sol Cero Limon y Sal

最近新登場したSol Cero(ノンアルコールビール)と

Sol Limon y Sal(レモンと塩入り)のミックスです。


つまり、レモンと塩は入っているけれど、アルコールは

入っていないビールということです。


solcero3


それって、もはやビールとは呼べないんじゃないですか…。



先日、「ビール大好きっ子倶楽部総集編 」にて

Sol Limon y Salを紹介しました。


solcero1


これももはやビールとはいえないように

思えましたが、今回のコレはそれ以上。



実はメキシコには「ミチェラーダ(チェラーダ)」

というビールの飲み方があります。

グラスにレモンリキドと氷を入れ、淵にたっぷり

塩をつけます。その上からビールをそそげば

できあがり。この飲み方は本当においしいんです。


だからこそこういった飲み物も普通に受け入れ

られるのだと思います。


でも、このレモン+塩とは、使っている材料は

同じでも、まったくの別物です…。

そして、アルコールも入っていません。

ビール…と呼んでよいのでしょうか。



***yuta



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧