グルメ 2009.01.02

もはや説明をする必要もないくらい、メキシコシティを代表する

和食レストラン、弁慶(BENKAY)。日航ホテルのロビー階に

あります。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-1


ここでは毎年新年には、迎春膳という特別メニューが組まれ

ます。


滅多に来ることのできない弁慶ですが、友人に誘われ、

新年くらいはいいかなと奮発して来てしまいましが…


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-2


迎春膳のそのお値段は、750ペソ!(約5500円)。


うーん、「通常メニューも頼めるんですか?」と尋ねてしまう

小市民な私。そして友人が頼んだ料理の写真を撮らせて

もらいました。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-3

まずは、お正月といえばお雑煮。。


メキシコシティの年末年始はまだクリスマス色が漂ってますし、

何より年末年始の休暇システムが日本と異なるので、

新年が来たという感じはしてなかったのですが、

料理を食べ始めると、「うん、正月!」という気分になります。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-7


日本酒も枡ででてきます。ぐび。



さて、となりには迎春膳が運ばれてきました。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-4


お正月ですねー。

昆布や数の子の縁起物、くりきんとんやかまぼこなどの

正月料理はもちろん、銀鱈、お刺身。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-6


そして鯛のから揚げです。めだたいですね!



ちなみにぼくが頼んだの、炭焼きのお肉に

お雑煮を追加手配。なんとなく正月っぽいですよね。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~-8


お刺身もついてきたし、これはこれで大満足でした。


やっぱりお正月って良いですね。

***yuta




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧