グルメ 2009.10.14

実はつい最近まで、日本へ長期出張へでておりました。

久しぶりの日本に、メキシコホームシックになっており、

日本の中でメキシコをさがしていました。


そんな時、某喫茶店チェーンでパスタを注文した際に

でてきたサルサ(ホットソース)に驚きました。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


ここではメキシコ産のサルサ、CHOLURA(チョルーラ)が

出されているようです。

裏にも、「原産国メキシコ」とばっちり書かれてました。


メキシコではひろく使われているサルサで、うちにも

もちろんあります。

まさかこんなところで出会えるとは思っても見ませんでした。



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


アラビアータに、唐辛子をかけ、はやくメキシコに

帰りたいなぁなんて思っていた日が懐かしいです。


ちなみに、この喫茶店チェーンの名前はスペイン語かと

思ってwebで調べてみたらイタリア語とのことでした。



***yuta


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: インティン -2009年10月15日 (木) 11時34分

      ■無題
      おぉ~日本よりメキシコホームシックになるとは、もうすっかりメキシコ人になってるんですね。笑それだけメキシコにはたくさんの魅力があるんでしょうね(o´∀`o)

    • 投稿: his-mexicocity -2009年10月15日 (木) 20時23分

      ■Re:無題
      >インティンさんそんなことはないです。まだまだです…。でもメキシコは本当に住みやすく、居心地の良いところです。食べ物がおいしい、というのも大きなポイントですね。(ビールが安くておいしいというのも私にとっては…)

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧