ニュース 2009.10.29

メキシコシティのひとつのシンボル、独立記念塔

当ブログでも何度となく紹介、登場しています。


夜はライトアップされ、日中とは違った美しさを放っています

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


そんな夜の顔が今月あたりからすこしその様を変えましたnew


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

紫ピンクがかったライトアップに変わり、

いままでとはまた異なる妖艶さを醸し出していますshine



ちなみにこのライトアップ、独立記念塔だけでなく、


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

         ディアナの噴水    

       (前からこんなライトアップだったような…)


暗くてわかりづらいですが、
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
         クアウテモック像(写真左)


こっちはもっと暗くてわかりづらい、
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
        コロンブス像(写真右)


さらにはLa Palmaというヤシの木一本しか立っていない交差点も

照明、ライトアップがこの紫ピンクに変わっています。


来年2010年の独立200周年記念仕様なのか、

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

はたまたただ単に気分転換なのかはよくわかりませんが…


さて、日本も11月に入るとクリスマスのイルミネーションやライトアップが

始まり出しますね


こちとらメキシコは、もうすぐ死者の日です

イルミネーションではありませんが、街のあちらこちらで

ガイコツ等の死者の日グッズや飾りつけで盛り上がってきていますup


今年もそんなメキシコ独特なお祭り、死者の日

紹介できればと思いますflair  


お楽しみにnotes



***MAFU


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: もようがえの理由 -2009年10月29日 (木) 17時26分

      ■無題
      ソカロの建物もピンクにライトアップされているのですが、どうやらこれ、el día internacional de la lucha contra el cáncer de mama(乳がんキャンペーン)の一環らしいですよ。このイルミネーションは10月31日までだそうです。

    • 投稿: his-mexicocity -2009年10月30日 (金) 03時18分

      ■Re:無題
      貴重な情報ありがとうございます!そうだったんですねぇ。そういえば、シベーレスの噴水などもこのピンクの照明に照らされていました。メキシコサッカーでもピンク色のボールを試合で使用したり、横断幕でアピールしたり、色々な角度からキャンペーンしているんですね。感心です☆

    • 投稿: LOU -2009年10月30日 (金) 12時28分

      ■死者の日
      死者の日もメキシコに興味を持ったキッカケです!ハロウィン→死者の日となんだか賑やかそうです☆

    • 投稿: his-mexicocity -2009年10月31日 (土) 00時26分

      ■Re:死者の日
      >LOUさんすでにブログでも紹介していますが、本当に『死者の日』は独特な週間、お祝いがなされるので、「今、メキシコの地にいるんだなぁ。」と、改めて感じさせてくれる日です。是非時期を合わせてご来訪下さい!!

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧