交通情報 2009.11.03

以前にもご紹介したレフォルマ通りの新公共交通機関、

COVILSA(コビルサ)


すでに導入されてからはや3ヶ月も経っているので、

とくに目新しいものでもなくなりました。


また、ソカロ行きのルートも運行されているので、

観光にも使えてとても便利ですnotes



さて、そんなCOVILSAですが、以前にもご紹介したとおり、

ノーマルバスリッチバス2種類が走っていますbus


              ノーマルバス

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

黄色い車体が目印で運賃は均一4.5ペソdollar



               リッチバス
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
車体はで、運賃は均一5ペソdollar

(前回は5.5ペソでご案内しましたが、実際はなにやら5ペソの模様sleepy)



このリッチバス、ノーマルバスと違い一体どんな高級

存在しているかということで、

実際に車内の様子を一部ご紹介したいと思いますflair



one 室内冷房完備

 (一部のリッチバスには付いていないこともありますsweat02)


two 快適な座席


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ノーマルバスや地下鉄、ペセロなどは硬い固定シートですが、

このリッチバスは長距離バスに見られるようなハイバックシート

使用していて、ゆったりとくつろげますjapanesetea



threeDVD鑑賞用液晶テレビtv


液晶テレビがついているCOVILSAには何度も乗っていますが

今までそのテレビで何かを放映している場面に一切遭遇したことが

ありませんでしたが、とうとう放映中のコビルサに乗車up


何を放映しているのかなぁと、興味津々で観てみると…

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
映画DVDが放映されていました。。。



メトロブス にもテレビはついていますが、

主にコマーシャルやら短編の映像が流れていますが、


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
こちとらコビルサは普通に長編映画です


レフォルマ通りを走る市内バスとして利用されていますが、

短ければ51015分で降りてしまう人もかなり多いこのコビルサ

2時間やらの長編映画を上映してしまう…


本当におもしろいなぁ、メキシコは♪ とつくづく感じますsun


始発から終点まで乗り続けて、渋滞等すれば

所要2時間ぐらいかかるかもしれません。


なかなかお目にかかるのことのできない上映中のコビルサですが、

もし遭遇した際には、映画の為に、いつもよりもちょっと長めの

COVILSAの旅なんてのはいかがでしょう



***MAFU

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧