UNESCO世界遺産シリーズ22箇所目となる今回ご紹介する場所は


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
サカテカス歴史地区


登録年   1993

見ごたえ  

アクセス  


メキシコシティからはバスで約8時間、

メキシコ第2の都市グアダラハラからも約6時間、

少し微妙なところに位置していますが

メキシコ中央高原を観光するには欠かせない魅力が詰まった町です


標高約2500Mということもあるのでしょうか、 
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

とても雲が近い気がするサカテカスsun


別名『ピンクシティ』と呼ばれるとおりH.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

町のあらゆる建物にピンク色の独特な石が使われています


水道橋然り、
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


カテドラルも含め 

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

たくさんの教会もこのようなピンク色なんです。

ちなみにこのカテドラル、


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

正面のファザードの緻密で壮麗な彫刻は必見ですeye



もちろんピンクだけでなく、

路地に入ればメキシコらしい色鮮やかな町並みものぞけますart
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

まるで映画の舞台に舞い迷い込んだようなかわいらしい町並みnotes


そして忘れちゃいけない、

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


夜のライトアップされた町も雰囲気の良さを感じますshine
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~



そんな美しい町サカテカスですが、

この地の魅力は町並みだけではありませんsign01


次回はまた違った顔のサカテカスをご紹介したいと思いますflair



つづく



***MAFU


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧