メヒコの日常 2010.12.14

ある日の出来事


おんやぁ~~~

道端にカギが落ちてる。

落し物かな???
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

って・・・


んんん~~~~!!!???


これ、道に埋っている。。。


すると一緒にいた人が、

「ってことはここは鍵屋さんじゃないかな」


・・・・・・


いやいやいやいや

さすがにそんなこと無いでしょーと突っ込む私


んがっsign02
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

CERRAJERIA・鍵屋さんでしたーっっ

なんとも驚きです


夜だったのでシャッターは閉まってますが、

そのことを知っていた一緒にいたその方、

さすがメキシコ暦5年は違うなと感じる一瞬。


まーまー、でもそんなのたまたまでしょ

他の鍵屋さんはそんなことしないでしょ

だってカギですから


ってあれーーーっっ
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

同じ日にまたもや発見

しかもここは一つではなく、鍵で「CERRAJERIA」と描いちゃうほどkey

どーなってるわけーっっimpact!?


するとお隣から、

「メキシコの鍵屋さんの前の道路には、たいてい鍵が埋められてるよ。」


と解説が。

なんとも、あっぱれです。


これぞ

「メキシコ七不思議のひとつ」に認定されるべき

ではないでしょうかーっっ(ってそんなものないと思いますけど)


私はこれからも鍵屋を追いかけます。search

そして、これが定説になることを証明して見せるのです



おっと、つい熱くなってしまいましたが、

メキシコにはもっと神秘的な、

「世界カトリック三大奇跡のひとつ」が起こった場所です

さーその奇跡を目にしたい方、弊社のオプショナルツアー

テオティワカン遺跡とグアダルーペ寺院半日観光(日本語ガイド)

に今すぐお申し込みをっ



鍵屋もびっくりですけど、奇跡ももちろんビックリしますっ




misa


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧