グルメ 2011.02.04

LA CASA DE TOÑOに行ってきましたrun


・・・LA CASA DE TOÑOって、トーニョさんの家に行ってきたってこと

・・・普通の友達の家のことでしょ



ち・が・い・ま・すbomb


ここのことです

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ここが、カサ・デ・トーニョ

メキシコ料理の一つ、とっても美味しいポソレ屋さんなのですrestaurant


ポソレ屋さんで24時間営業ってなかなかありませんが、ここがそうです

なので夜中に「小腹が・・・」って人の強い味方


さて、まずは中を覗いてみましょうeye
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

おっなかなか人入ってますね

実はこれが夜11:30頃の光景clock

ものすごく珍しいです


メキシコは基本的に一番しっかり食べる食事はお昼ご飯ですriceball

なので夜にレストランに人がいっぱいいること自体が珍しい

ま、ここは飲み屋さんでもあるので、それで多かったんでしょうが、

それでも、みんな食べてる食べてる


さて、私たちも、まずは注文しないと始まらない

えーっと、メニューは・・・


って、あれっっ
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


テーブルがメニューでした。。。

何のコスト削減でしょうか

まぁでもなかなかユニーク

さらには分かりやすいので良し


注文もして、まず最初にやってきたのはお飲み物beer

私が頼んだのは、こちら
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


ななな、なんじゃーっ!?

と思われた皆様、これがメキシコの上級者向けビールの飲み方

瓶ビールと一緒に運ばれてきたコップに入ってたのは、

ライム+塩(飲み口)+サルサソース+トマトジュース(貝エキス入り)impact

こちらでは「クラマト」と呼ばれています

それらの中にビールを注いで飲むのです

慣れてくると、はまります

慣れるまでは、「なんじゃこりゃ!?」かも知れません・・・


まーまー気を取り直して、お次にやってきたのはこちら
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

コチニータのタコス

コチニータはユカタン料理なのでメキシコシティではあまり目にしませんが、

ここにはあったsearch

そして美味しかったbell


さーさー、そしてメインの登場

POZOLE ~ ポソレ ~ です

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ここのポソレが、これまたとっても美味しい


・・・ポソレって何?


そーでした説明してませんでしたね

本当に簡単に言えば、メキシコ風トウモロコシのスープ

ポソレには、赤・白・緑の色のスープがそれぞれありますが、

ここのはでした

赤はトウガラシなどが入ってるので、他よりもちょっとピリカラですが、

それがまた良しgood

ジャイアントコーンを使用しており、それがゴロゴロ入ってます


スープといって油断してはいけませんdanger

これだけで十分お腹いっぱいになりますよ


そして、私もこの日はさすがに完食できなかったので、

「お持ち帰りお願~い」


「あいよ~」



出来上がり
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

LA CASA DE TOÑOの名前入りタッパーに入れてくれました

※別途料金かかります。


そして、店員がパラパラパラパラ・・・っと何かを蓋にのせました。
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

そして平然として去って行く店員


「・・・えっ!?今塩ふりかけてました」
「・・・なんのために・・・」


気になる気になる気になる気になる・・・・


ちょっとお兄さん戻って来なさいpunch


「なんで塩のせたの」

「塩で蓋が飛ばないよーに。」


「????????????」


答えを聞いて、さらにハテナになってしまいました

そして、あれ以来、蓋に塩を乗せられたことはありません。。。

なんだったのか。



ま、そーゆーことで、不思議な事も起こりますが、

とにかく美味しいLA CASA DE TOÑO で、

ぜひPOZOLEを食べて下さいね

場所はこちらをクリック→http://www.lacasadetono.com.mx/zonarosa.html



そして、そのPOZOLEを4月以降出発のIMPRESSO の昼食で

食べる事が出来るようになります

大人気のグループ旅行も要チェック!!!



misa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: メトロ -2011年2月 8日 (火) 01時24分

      ■無題
      casa de tonoはメキシコシティでは3本の指に入るくらいおいしいですね。よく並んだなあ。

    • 投稿: his-mexicocity -2011年2月11日 (金) 19時54分

      ■Re:無題
      >メトロさん本当にここのポソレは美味しいですね!先日もお店が満席だったので、お持ち帰りをしたところです☆日本までお届けできればいいんですけど・・・

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧