グルメ 2011.05.19

毎日同じ場所で仕事をしていると、

だんだんお昼のネタが無くなって来るのが悩みです


そこでflair

いつもはレフォルマ通りを渡ってまでお昼ご飯を探しに行かないのですが、

そこをちょっと一頑張り


・・・って言ってもものすごく近くて、なんと

GALERIA PLAZAホテルの間近でもございますscissors


それはこちら
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

《ANTOJERIA MEXICANA》


・・・よくある名前なのですが、多分これが店名だと思われます



そして、おぉっ
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

けっこーな繁盛具合です

常に列が出来てたり、待ちがあります


メニューは、もちろんアラカルトもありますが、

みんなが頼んでるのは

「COMIDA CORRIDA(コミーダ コリーダ)



まー直訳はファーストフードと言った感じですが、

でも、ランチメニューの方が正しいでしょうか


そして、基本的に下記のようなメニューから選べます。

  --スープ

  --ご飯 or サラダ

  --メインメニュー4種ぐらいから1つ

  --本日のデザート

  --本日のドリンク


といった感じです。

「ご飯 or サラダ」 って変な感じなのですが、

メキシコでの主食は

あくまでも「トルティージャ(タコスの皮の部分)」なので、

ご飯は前菜のようにしてでてくるのでした



そして、私が頼んだのは、これだ
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

サラダ と コンソメスープ、

本日のドリンクは

ピッチャー半分でてきてしまったハマイカ(ハイビスカスのジュース)


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

メインはスモークポークをチョイス


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~
デザートには、プリン・・・

と思いきや、バニラ味のゼリーでした

恐るべしメキシコ



とまーこんな感じ

かなりボリュームありましたが、

これでなんと40ペソ程度dollar

お財布にも優しく、お腹一杯になるCOMIDA CORRIDA

私のお気に入りでございます



お昼ごはんに困った旅行者の方、

意外とこーいった庶民のレストランが美味しかったりもするんですよ


・・・ただ全てスペイン語なのが旅行者の皆様には大変なところですが


それでもチャレンジャーなそこのあなた

ガレリア・プラサホテルにご滞在の際はぜひお試しを



misa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧